視察研修ですが… | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

まじかるクラウン和文化・おもてなしマナー講師の安達和子ですまじかるクラウン

本日は【視察研修ですが…】について話しますね龍

 

小売業経営研究会の視察研修会に参加しました。

 

朝、8時30分バスに乗った瞬間から

こっちこっちと…呼ばれる~

サロンバスでアセアセ

 

手に持たされたのは麦酒…

研修なので食事のときにいただきます。と

言っても通じない昭和の皆さん…

この先どんなことになるのか~(笑)

バズガイドさんからのアナンスで

この後15分でサービスエリアに着きます。

乗ったばかりですが…

麦酒なのどの影響ですね~

 

今までも何度か参加しているけど

今回のバスはトイレ付ではないので

その後も大変(笑)珍道中

 

途中サービスエリアで前の席に移動したら

他の女子に、逃げたわねグラサンと…

 

着いたところは横浜中華街…

中華街を視察しながら歩いていたら

「和子」と声がかかったパー

 

目の前には近所の同級生

こんなに人がいるところで出会うなんて凄いラブラブ

ご縁ですね飛び出すハート

 

そして、お昼をいただきました生ビール

流石中華街「エビチリ」のエビが大きい~

ふかひれの姿煮も…

美味しくいただきましたハート

心残りは護摩団子を頼み忘れたこと…

 

その後元町も視察して

洪福寺松原商店街に移動視察

そんなに大きな商店街ではないのに

すごい人でしたよ~

 

雰囲気は我が町の商店街に似ているけど

人の多さが違うね~

そしてお待ちかねのお楽しみ…

マーリンルージュに乗ってトワイライトクルーズです船

ロマンチック~ハート

サザンオールスターズの

「LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜」を思い出し…

帰りのバスでは歌いながら…

 

歌詞の中に

「マリーンルージュで愛されて

大黒埠頭で虹を見て

シーガーディアンで酔わされて」と

ありますが

 

私は

「マリーンルージュで楽しんで

大黒埠頭で車を見て

一日中お酒に酔わされて」ですタラー

LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜の様な

デートをしてみたいですね~ハート

 

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました 龍

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp
URLhttps://yn-wanokai.jp/