ASP 2023世界大会報告会の司会 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

乙女のトキメキ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です乙女のトキメキ

本日は【ASP 2023世界大会報告会の司会】について話しますねうさぎ

 

ASP 2023世界大会報告会が東京で行われ

その司会をさせていただきましたカラオケ

応援してくださった多くの皆様が

ご来場くださいましたハート

ファイナリストの皆様の

素晴らしいお姿を

拝見させていただきましたピンクハート

 

私は、プロデューサーの

丹野まりさんの友人で

まりさんが大会に出場されたときから

応援していますラブラブ

美しい女性が沢山で

会場の担当の方も

「ドキドキしちゃいます」って(笑)

本当に美の競演ですが

競うのではなく

仲間で助け合う姿も美しいのが

ASPJapanの

素晴らしいところではないでしょうか!?

高橋オーガナイザーも

「ASPJapanでは女性の外面的な美だけではなく

社会に向き合う強い心、自分という人間を尊び

唯一無二の存在であるということを自覚すること」と

おっしゃっていますキラキラ

また、今回も運営側の杉山由紀さんの

素晴らしいサポートにも感動いたしました。

 

杉山さんの姿こそ「大和撫子」です。

縁の下の力持ちに徹し

前に出ることなく支える姿

日本女性だと感じますラブラブ

ASPJapanファミリーは本当に素敵ですピンク薔薇

こうして茨城大会

世界大会報告会の司会をさせてもらえることに

有難く感謝申し上げます花火

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました うさぎ

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/