りん活 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

乙女のトキメキ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です乙女のトキメキ

本日は【りん活】について話しますねうさぎ

 

9月の着物のイベントで

お声をかけていただき

仲良くなりました大子のお友達は

「2023年🍎私のりん活」をFacebookに投稿していて

私も美味しいりん活したいラブラブとお願いをして

大子に伺ってきましたニコニコ

そろそろリンゴも終わりのようで

「しょうこさんのりん活最終章」に

お供させていただきましたりんご

まず、リンゴ園に行き

この時期だからあるという初めて見る

「ピンクレディ」に一目ぼれりんご

小ぶりですが色も可愛い~ピンクハートピンクハート

もちろん密入りリンゴも購入りんご

大きい手提げに

重~いくらい買ってしまった(笑)

お昼は、軍鶏つけ蕎麦をいただき

大子を車で案内をしてくださり

道の駅だいごで

アップルパイとコーヒーもいただき

お腹いっぱい~チョキ

 

なのに…帰る途中の道の駅で

ソフトクリームを食べてしまいソフトクリームソフトクリーム

「夜はリンゴだけにしょう」と

約束したのに

夕飯もしっかりと

もちろん美味しいリンゴも~りんご

ピンクレディー

みずみずしく酸味があり美味しい~

 

ご案内してくださった晶子さんは

秋田から大子に嫁いでいらしたそうですキラキラ

秋田美人デス照れ

今は大子の顔と言うくらい

ご一緒していてもあちこちから声がかかり

お顔の広さとお人柄の良さを感じましたラブ

沢山のパワーをいただいてきました!!

「楽しいりん活」

もう来年が楽しみですりんごりんごりんご

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました うさぎ

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/