納涼祭式典司会 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

乙女のトキメキ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です乙女のトキメキ

本日は【納涼祭式典司会】について話しますねうさぎ

 

真誓会 第二回納涼祭式典の

司会をさせていただきましたカラオケ

今回の司会は

アナウンサーとして活動していて

ラジオ日本競馬中継&箱根駅伝中継&

ニュース出演中に出演中の

真誓会大宮エリア副代表の堀江政史さんと二人で…


堀江さん、いい声ですキラキラ

開会セレモニーで

私が開会宣言の方を紹介するときに

「私の名前の前に世界とつけてください」と…

確かにいつも

「世界の井川です」と言ってますが



知事も市長も

国会議員もいる中でいいのですか!?

皆さんに確認したら

「いいんじゃないの」と…アセアセ

↑世界の井川さんですウインク

 

ドキドキしながら

「真誓会水戸エリア副代表 世界の 井川 智司」と

読み上げたら会場内大爆笑

その影響か

その後の来賓のご挨拶も

とても和やかになりましたが…

 

来賓がいる式典で

ちょっぴりふざけた(井川さんごめんなさい)ことを

言うことに抵抗はありましたタラー

 

でも、出席者からは

「まさか、和子さんが『世界』と入れるとは

それも肩書のようにさらっと言うところが良かったです」と…

 

今回の司会で

一番ドキドキしたところでした(笑)

 

閉会式後は

花火も上がり花火花火花火

華やかな納涼祭になりました。

 

開会式は

13時から1時間半日の当たる場所にいたら

背中がヒリヒリするなぁ~

浴衣を脱いでビックリタラー

衿抜きをした首から背中が

真っ赤っか

しっかりいい色に日焼けをしていました(笑)


超かわいい

渡辺美奈代さんのステージの話は…

また明日ハートハートハート

 

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました うさぎ

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/