婚活アカデミー クラフトビールで乾杯! | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

キラキラ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子ですキラキラ

 

今日は鏡開きですね鏡餅

鏡開き | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ (ameblo.jp)

 

今年初仕事は…婚活です乙女のトキメキ

婚活アカデミー 

常陸の国の白うさぎ~倖せ結び隊~

イベント№3

【クラフトビールで乾杯生ビール新年会】を開催しましたピンクハート

 

場所は、クラフトビールと大衆酒場 Sunny

実は、こちらのお店は

なんと、私が専門学校で講師をしていたときの

教え子ちゃんのお店でしたウインク

偶然、お店に飲みに行ったときに

「先生~」と声をかけられて・・・

結婚してだんな様とお店を経営しているのですピンクハート

今回は、6対6のはずでしたが…

体調不良や怪我で4対4に

美味しいクラフトビールを飲みながら

楽しい時間を過ごし、その後みんなで二次会に

三次会まで行ったとの報告もニコニコ
 

私は何故かクリームソーダを…

 


いいですね~

たまたま友人の家族がお店に

大学生のお子様たちが

お見合いパーティーに興味を持ったらしく

チラ見をアセアセ

 

大人の出会いの場を見て

「若いうちに頑張ります」って(;^_^A
いい社会勉強になったとお母様からもピンクハート

 

確かに、若いうちから結婚のことも

考えないといけない時代なのかもしれません。

 

今は「結婚に魅力がない」と

思う人たちが多くいるようですし

結婚はしなくてもいい時代です。


私たちの時代とは違うので・・・

もちろん強制もしませんが

やはり、若いころは楽しく生きていても

ある程度の年齢が来ると不安になり

婚活をするのかもしれませんね本命チョコ

 

同性のお友達もいいですが

恋人や夫婦になると

ある程度のわがままなども聞いてくれますからねピンク薔薇
やはり一人より二人です!!

今年も、婚活支援にも力入れていきますよ~

マナーも婚活も、全て

「相手を思う気持ち」が大切ですからハート

 

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました うさぎ

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/