新月 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です乙女のトキメキ

本日は【新月】について話しますねピンクハート

 

今日は新月ですお月様

新月とは

月の満ち欠けのリズムに合わせて

約29日に一度

新しく月が生まれる日のことを言いますキラキラ

月と太陽が重なりその姿が見えなくなり

真っ暗になる新月の日には

今までのことをリセットして

再スタートをするのに適している日ですハート

 

身体の休息はもちろんですが

心の休息もしますので

リラックスして過ごしてみてはいかがでしょうコーヒー

 

月にはパワーがあると思いませんか?

その月のパワーを借りて

新月に願いごとをすると叶うと言われますハート

 

新しいことへのチャレンジや

目標を立てるのにもいい日なのですニコニコ

 

新月に願いをするときに大事なことは

「紙に書いてみること」ですラブラブ

 

お願いごとは

「〇〇という願いが叶いました」と

過去完了形で書くと願いが叶うと言われるので

これからすることでも

「~ができました」

「~をした」にするといいのですウインク

 

また、さらに良くなるには

感謝の言葉も添えることですハート

「〇〇という願いが叶いました。

ありがとうございました。感謝いたします」と…ラブラブ

願いが叶う前に感謝をしてしまうのです。

 

願いを書いた紙は

日付をつけて保管します鉛筆

保管場所は手帳の中でもどこでも大丈夫です!!

 

新月だからと言って

お願いごとをするだけでは

願いが勝手に叶うわけではありませんガーン

 

その願いを実現するためには

当然ですが「行動する」ことが大切です乙女のトキメキ

 

私もお願いしないと・・・アセアセ

「3か月後にはダイエットが成功している。

ありがとうございました。感謝いたします」

さぁ~行動ウインク行動ピンクハート

ダイエットのために

おこたから出て、お散歩でもしなくちゃねランニング

がんばりますふんわりウイング

 

お読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございましたピンクハート

 

一般社団法人大和撫子和乃会 

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/