母子手帳 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

母の遺品を

整理していたら・・・びっくり

私の

母子手帳出てきました乙女のトキメキ

かなりボロボロだけど

なんだか嬉しいハート

でも・・・

交付日が

昭和36年9月4日

!?!?!?

私は

昭和35年9月27日生まれ

母子手帳って

生む前にもらうのではないの?

 

それより・・・

戸籍を観たら、籍に入ったのが

昭和36年9月4日のよう

もうびっくりですアセアセ

私は長女ですが

実は姉が二人・・・

身体が弱く

籍を入れる前に亡くなってしまったのでタラー

だからって

でも、昔はそのようなことが

沢山あったのでしょうね目

でも、私は

二人の元に生まれて

育ててもらえて

幸せですピンクハート

 

これからも見守っていてくださいねラブラブ