美容室 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

もうすぐお誕生日なので

綺麗になりたい香水

いくつになっても女心ピンクハート

久々に髪の毛をカットしましたハサミ

本当は、昨年に続き

ヘアドネーションをしよう思って

伸ばしていたのだけどクシ

髪の毛の寄付が

今は30㎝からになっていてアセアセ

30㎝切ってしまうとあせる着物のときにアップが

出来なくなってしまうので

今回は諦めましたあせるタラー

 

でも、伸び放題の髪の毛

バレッタで1つにも止められなくなり目

10㎝ほど短くして

髪の毛に段をつけたので

かなり軽くなりました爆  笑

本当はもう少し短くしたかったけど

ヘアドネーションを諦めてないので…ラブラブ

 

でもねキラキラ

ビックリしたことが

最近の美容室に雑誌が無いびっくり

iPadでみるのよ~

ペーパーレス

スゴイね・・・

機械が苦手な私

おばさんはついていけない(笑)

どんどん進化するのねパー

いつものことだけど

髪の毛切っても

誰にも気づいてもらえない・・・

だから

切りましたラブって

皆さんに自己申告する私ガーンガーン

 

次回は

肩ぐらいまで切りたいなハート