ひさびさの研修 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

黒澤醤油店研修

新型コロナウイルス感染症で研修が

キャンセルになる中

久々の研修ですキラキラ有難いことですラブラブ

茨城県ひたちなか市のある

醤油蔵乙女のトキメキ黒澤醤油店

115年の伝統があります花火

研修に伺うときに

その会社の様々なことを勉強していきますウインク

 

働くことに必要なこと

「愛社精神」

研修をいただいたところの会社を何も知らなかったら

おもてなしやマナーはお伝え出来ないと思っております。

それなので私も

愛する気持ちをもってハートしっかりと・・・

「美味しくなって目覚めました」

黒澤醤油店の
商品 キャッチコピーです黄色い花

 

黒澤醤油店が

醤油醸造を始めたのは明治38年

常陸の国の黒澤仁右衛門が穀物商を営み

豊富な材料を元に醤油や味噌を造ったのが始まりだそうですニコニコ

四代目

黒澤仁一社長ですキラキラ

いつも素敵な笑顔で迎えてくださいますニコニコ

研修の部屋はもちろん

お店の中も

新型コロナウイルス感染症対策が

しっかりできていて素晴らしいですねピンクハート

私たち日本人にとって

最も身近な調味料のひとつの

「醤油」

舌に馴染んだ調味料ですハート

そのお醤油を入れた

ソフトクリーム

絶品ですハートハートハート

醤油ソフト

色々な食べ方がありますが・・・

私はなんといっても

醤油ソフトに甘酒を入れて

小豆もいっぱい入った

スペシャルが大好きです乙女のトキメキ

美味でございます~ピンクハート

 

富士仁(ふじに)

あらゆる料理の味付けにおすすめですキラキラ

この富士仁には素敵な物語も…

ぜひドキドキ

黒澤醤油店のホームページご覧ください。

http://www.fujini-shouyu.co.jp/

 

仁右衛門物語も面白いですよ!

日本一のフジ山から名を頂き

その醤油を「フジニ」と名づけ

人々は末永く愛し続けたという

お話が書いてありますラブラブ

 

発酵食品マイスター

味噌ソムリエ

発酵食健康アドバイザーの

真樹子さんハート

お醤油を使って毎日役立つ簡単レシピや

健康になる「免疫力」を育てるお話しも

いろいろ教えてくださいます。

 

百年の伝統のお醤油屋さんの

素敵なおもてなしをハート

 

 

様々な研修、承っております。

お気軽にお問合せください。

 

一般社団法人大和撫子和乃会 

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/