仲間を募集します!! | モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

「読んだらモテるけん、気をつけて♡」

【モテ髪診断による男心を掴む髪型】と【ラブ・モテカウンセリング】で恋に悩める女子にアドバイスしてモテ女にプロデュースする美容師それが・・・・     
モテ髪師★

ぐっちょりーす。


先日


「美人髪コンサルを受けたらどうなるか?」


というブログを書きました。



覚えとー(・ω・)/?


ちなみに「美人髪コンサルってなん?」て人は

10人中3人。

自分はぶきっちょだという思い込み

読んでね( ̄▽+ ̄*)



朝の5分でヘアアイロンでのスタイリングができる技術を習うレッスン、

「美人髪コンサル」でどれだけの女性の朝が変わり



どれだけハッピーが生まれたかは上記のブログでご理解いただけたと思う。


そして先日


「これには問題がある」って書いたっちゃんね。






それは何の問題かというと。。。





日本の女性のスタイリングが変わることで

もっと日本に美女が生まれることで

自己肯定できる女性が増え

輝く社会貢献できる人も増え

もしかしたら

外見が変わることで

鬱病の予防にもなるのではないか

と本気で考えてるんよ。
(実際にアメリカでは外見を変えるなどして治療する方法があるらしい)

でもね、

このペースでは



日本の女性みんなを変えられない。




やっぱモテ髪師1人ではいくら全国回っても回りきれないのだよ。。。
(自分の店もしながらやし。。。)


そこで


2014年1月より


モテ髪師の教え方と同じように


巻き方を教えることができる資格を


つくったっちゃんね。

日本スタイリング協会認定

「美人髪コンサルタント」という資格を!


そう!

全国に仲間をつくりたい!って思ったわけ。

もっともっと

日本中の女性を輝かせる

感動伝道師を!



普段働いててこんなこと思ったことない?

「専門分野以外にももっとお客様に提供できるスキルがあれば・・・」

「ヘアスタイリングのスキルや知識があれば、

ファッションやコンサルティングの提案の幅が広がるかも・・・」

「あの子、髪をもうちょっとなんとかしたら絶対にモテるのに・・・」


この「美人髪コンサル」という技術は

鋏を使うわけでも薬剤を使うわけでも

ましてや美容技術を施すわけでもなく

「スタイリング法をコンサルする」という

画期的かつ斬新、トレンディーでナウくチョベリグの日本初の技術資格!!

だから美容師じゃなくてもできる!!


{D24F631C-7315-4999-AD3A-45D5736251D0:01}
{485C2BFB-75B0-4362-8C4F-38C25B0E6B59:01}

東京第1期生は6月に終了。


{6612329D-D390-4A1B-8DEA-523CC55838AA:01}
仙台・秋田・東京・静岡・名古屋・大阪で美人髪コンサルタントとして活躍しています。



今回好評につき調子に乗って

モテ髪師直伝で

東京第2期生を募集します!!


ちなみにいまのところ東京でしか講師養成はしません。

第2期美人髪コンサルタント養成 お申し込みなど詳細はこちら



■ この講座の特徴


1 モテ髪師流ヘアスタイリング法「美人髪コンサル」を
人へ教えることができる!


モテ髪師が1万人の女性を接客し、1000人以上へ伝え続けた「教える技術」
美人髪コンサルを習得することで「輝く女性」を
あなたの力でプロデュースすることができる!

2 コミュニティで「自分だけ」の立場を確立することができる!

美人髪コンサルを自分のビジネスにプラスαすることで
他の人にできない独自性の高いコンサルが可能!

■ 内容

アイロンスタイリングのすべてを自分でできるだけでなく
教えることができる技術・知識を習得

半年間で全6回(各3時間)の
日曜コースと月曜コース

【1回目】 

・毛髪学
・自分で巻けるようになる「初級ベーシックコース(平内巻き・フォワード巻き)」
毛髪内部の事やダメージをする仕組みなどの毛髪知識と
ベーシック巻きを自分でできるように学びます。

【2回目】

・造形学
・スタイリング学
・コンサルの仕方を学ぶ(初級ベーシック巻き2種)
顔型に対する似合わせやスタイリング剤についてと
ベーシック巻きのコンサル方法を学びます。
【3回目】

・ベーシックコーステスト(実技・筆記)
過去2回の筆記テストとモデルを使っての
美人髪コンサルベーシックコースを実演してもらいます。
【4回目】

・造形学2
・自分で巻けるようになる「中級デザインコース(リバース巻き・横ブロッキング・ゴージャス巻き・前髪アレンジ・ラブ巻きドレス診断別アイロンアレンジ)」
顔のパーツの位置による似合わせと
デザインコースを自分でできるように学びます。
【5回目】

・コンサルの方法を学ぶ(中級デザインコース)
・ビジネス展開について
デザイン巻きのコンサル方法といかにビジネスとして展開していくかを学びます。
【6回目】

・中級デザインコーステスト
・修了式
これまでの筆記テストとモデルを使っての
美人髪コンサル中級デザインコースを実演してもらいます。
テストに受かれば修了証をもらい、美人髪コンサルタントデビューです。

■ 日程 日曜コースと月曜コースがあります。(どちらを受けても可)

8月24日(日)15:00~18:00
  25日(月)
14:00~17:00
9月21日(日)
15:00~18:00
  22日(月)
14:00~17:00
10月19日
(日)15:00~18:00
   20日(月)
14:00~17:00
11月16日(日)
15:00~18:00
   17日(月)
14:00~17:00
12月14日
(日)15:00~18:00
   15日(月)14:00~17:00
2015年
1月18日(日)
15:00~18:00
  19日(月)14:00~17:00



■ 場所

東京都・渋谷、銀座、新大久保のどこか(場所はお申し込み後伝えます)

■ 定員

日曜コース・月曜コース 各10名(先着順)

■ 教材・特典

ディプロマ(修了書)・ウィッグ・クランプ・ダッカール・テキスト・カールローション・鏡・カールアイロン・お客様へコンサルする際必要な説明リーフレット

第2期美人髪コンサルタント養成 お申し込みなど詳細はこちら


■ どんな人が受けとーと?


※美容師じゃなくて大丈夫です!!
・エステやビューティーサロンを経営・またはお勤めの方
・何か資格を取りたい方
・今の仕事にプラスαで顧客満足を与えたい方
・人に喜んでもらうことが好きな方
・ビューティー系に興味がある方
・副業としてお小遣い稼ぎをしたい方

■ 受講者の声

1期を受けてくれた人からのご感想です!


◆みかさん 東京

エステティシャンとして、ずっと女性の体全体をキレイにするサービスをお客様に提供してきました。

ただ、今自分にできるサービスだけでなく、もう一つ違う技術を身につけられたら 今のお客様により喜んでいただけるのでは、、 もっとお店にも頻繁に通ってもらえるのでは、そう考えていました。

そこで出会ったのが「美人髪コンサルタント」という資格。 美容室でパーマをかける様な髪型をアイロン一つで作れちゃう技術。

初めて大悟さんのデモンストレーションと施術を受けた女性の変わり様を見て、 「これだ!」と思いその場で申し込みました(笑)

資格を得て自分のお客様にも施術する様になって感じた事は、
・イベントなど自分の活動できる場が増えた 
・レッスンを受けてくれた人の「できた!」という顔が見られる楽しみが増えた 

と言ったところでしょうか。

また、受けた人からも 「今まで自己流でよくわからないまま巻いてたのが、キレイに巻けるようになって巻くのが楽しい」とか 「出かけるのが楽しくなった」とか感想をもらえると習ってよかったなぁと思います。

あと、先月コンサル受けてくれた人、 巻くのが楽しくて、娘さん(小学生)の髪も巻いてるってメール来てました(*^^*)

娘さんも、巻いてあげるとはりきって学校いくみたい(^○^) 巻き髪とランドセルって…(笑)

今後もエステのサービスを受けに来た方でも 紹介して興味を持った方にはドンドン紹介したいと思います!


◆まゆみさん 大坂 

フルタイム勤務で毎日遅く仕事をしていますが、 いつか人を美しくする仕事をしたいなーと考えていました。

自分の髪をアレンジするのも元々好きで、 アイロンもたまーに使って簡単に巻いたりはしてました。

今回「美人髪コンサルタント」の話を聞いて
「これを知ったら絶対喜ぶ人が多いはず!」
「美に関わる仕事をする一歩になるかも」

と思って思いつきで申し込んでみました。

カンタンにキレイになれる美人髪の技術を伝えることができるようになって、 元々美容師でも何でもない私でも 毎日を忙しく働く女性を輝かせるキッカケを与えることができるようになりました!

教えた皆さんも 短時間のスタイリングで二度見するほど見違えるようにキレイになるので、 『毎朝、鏡を見るのが楽しくなった』とお声をいただくようになりました。 確かに、みんなドンドンキレイになっていきますねー。^ ^

はじめてご主人に褒められたという方がいて、泣けるほど嬉しかった( ; ; )

今の仕事と平行しながらですが、 少しずつこっちの仕事も増やして行こうと思い 友達や仕事で知り合った人にも紹介しています。



◆ちえみさん 東京

会社員として働いていますが、 いつも限られた人としかやり取りしないお仕事をこなして 「自分て誰かの役に立ってるのかな…」なんて思っていました。

ヘアサロンに行って気分転換に髪を切ってもらうのは好きですが、 自分がヘアアイロンで人に教えるなんて、考えもしませんでした。

でも、習ってみてまず自分で髪を巻く様になって周囲から
「お人形さんみたいだよねー」「女性らしいよね。」なんて言われたり(笑) 今まではそんなこと一度も言われた事ありません、、

そして、自分でも言葉遣いだったり行動だったりが 少し女性らしくなった気が(笑)….

人に教えて喜んでもらえるのももちろん嬉しいのですが、 人に教える為にも自分で髪を巻く様になって 自分自身が変わったことが一番驚いています。




感想めっちゃ嬉しい!あっざっまーす!!

モテ髪師が考案した美人髪コンサルの講座で

始めに受講生に言う言葉があります。


「スタイリングを通して

自分の事を大切に扱う女子を

自己肯定できる美女をたくさん増やしたい!」


なんかモテ髪師のノウハウが

モテ髪師の知らない方へ

伝授した人を通して伝わっていく・・・


そしてその先に

自分の事が少し好きになった女性の笑顔がある。


素敵やん?


歯磨きと同じくらい当たり前になるように

モテ髪師は美人髪コンサルを伝えていくつもりです。


そのためには

あなたの力が必要です。

もっとあなたの

人の役に立ちたい「欲」

を活かしてみませんか?



人生はエンターテイメント!

恋愛も仕事も目の前の人を

喜ばせる、楽しませることが
自分の喜び。

もっともっと喜ばせて

人生のエンターティナーになろうや!


第2期美人髪コンサルタント養成 お申し込みなど詳細はこちら



ということで今日はこのへんでおし巻いてる♪