10人中3人。 | モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

「読んだらモテるけん、気をつけて♡」

【モテ髪診断による男心を掴む髪型】と【ラブ・モテカウンセリング】で恋に悩める女子にアドバイスしてモテ女にプロデュースする美容師それが・・・・     
モテ髪師★

ぐっちょりーす。


今日は久しぶりに髪の毛のお話を。


【髪はお皿】


ていつも言いよっちゃんね。


つまり『髪がお皿ならメイクは料理』ね。


あなたの顔という素材をうまく生かしながらつくるメイクという料理。


でもせっかくおいしく料理してもお皿が違うだけで、見え方が変わるの知っとる??


同じパスタでもコンビニのお皿に盛ってあるパスタと

きれいなお皿に盛られたパスタでは

おいしそうに見える感覚が変わらん??


これね、人間の顔でも同じと思うっちゃんね。


もしあなたが朝、起きたての顔の素材を綺麗にメイク(料理)して

髪(お皿)はそのままで家を出たら

せっっっっかくおいしく作った料理がもったいなくない??


逆を言えばお皿(髪)が綺麗な状態ならば

料理(メイク)も綺麗に見える!


では街の人のお皿みてみよう。


10人歩いてたら多くて3人くらいかな?!

お皿が綺麗なひと。(モテ髪師調べ)


あとの7人はせっかくおいしそうに料理してるのに

コンビニのお皿でうろうろしとる。



もったいない(:_;)




美容師さんはね

きっとちゃんと切っとーと思うよ。

でもね

肝心な毎日のスタイリングができてないっちゃん!!


これにはね

ひとつ日本の美容文化で決定的にやってないことがある。

それは


スタイリングの教育


今から5年前にわかったと。



美容室に来るのは2ヶ月に一回。

美容室に来た日に可愛くなるのは当たり前。

では残りの59日をかわいくするにはどうしたらいいか。

どう59日、女の子の髪をデザインできるか。


スタイリングの教育の他はない。


と思ったっちゃん。


そこで考えたのが


スタイリングを教えるメニューやったっちゃん。



長くなったのでつづく。。。


今日はこのへんでおし巻いてる♪


つづき↓

「自分はぶきっちょだという思い込み」



image

【美人髪コンサルタント 東京2期生募集!!】

詳細↓