糖尿病薬とインスリン療法 | Space

Space

Opened in harvest moon (full moon) of the Mid-Autumn
Since 2013.9.19





診断

2型糖尿病は通常以下のように診断されます:

  • 糖化ヘモグロビン(A1C)テストこの血液検査は、過去2〜3か月間の平均血糖値を示します。正常なレベルは5.7パーセント未満であり、5.7と6.4パーセントの間の結果は前糖尿病と見なされます。2つの別々のテストで6.5%以上のA1Cレベルはあなたが糖尿病を患っていることを意味します。

A1Cテストが利用できない場合、または一般的なヘモグロビン(ヘモグロビン変異型として知られる)などの特定の条件があり、A1Cテストを妨害する場合、医師は糖尿病の診断に次のテストを使用することがあります。

  • ランダム血糖検査 血糖値は、1ミリリットル当たりのミリグラム数(mg / dL)または1リットル当たりのミリモル数(ミリモル/ L)で表されます。あなたが最後に食べた時に関係なく、あなたの血糖値が200 mg / dL(11.1 mmol / L)以上であることを示す血液サンプルは、特に頻尿や極度の渇きといった糖尿病の兆候や症状がある場合。
  • 空腹時血糖検査 一晩の絶食後に血液サンプルを採取する。100 mg / dL(5.6 mmol / L)未満の測定値が正常です。100〜125 mg / dL(5.6〜6.9 mmol / L)のレベルは前糖尿病と見なされます。

    あなたの空腹時血糖が2つの別々のテストで126 mg / dL(7 mmol / L)以上であるならば、あなたは糖尿病を患っています。

  • 経口ブドウ糖負荷試験 妊娠中を除いて、このテストは他のテストよりも一般的ではありません。あなたは一晩絶食してから医者の診療所で甘い液体を飲む必要があります。血糖値は次の2時間定期的にテストされます。

    血糖値が140 mg / dL(7.8 mmol / L)未満であれば正常です。140〜199 mg / dL(7.8 mmol / L〜11.0 mmol / L)の読み取り値は前糖尿病を示します。2時間後に200 mg / dL(11.1 mmol / L)以上の読み取り値が糖尿病を示唆している。

アメリカ糖尿病協会は、特にあなたが太りすぎの場合、45歳から始まる2型糖尿病の定期的なスクリーニングを推奨します。結果が正常であれば、3年ごとにテストを繰り返してください。結果がボーダーラインであるならば、いつ別のテストのために戻ってくるべきかあなたの医者に尋ねてください。

また、座りがちな生活習慣、2型糖尿病の家族歴、妊娠糖尿病の個人歴、血圧が140歳を超えるなど、他の心臓病や糖尿病の危険因子がある場合、45歳未満で太り過ぎの人にもスクリーニングが推奨されます。 90ミリメートル水銀柱(mm Hg)。

糖尿病と診断された場合は、1型糖尿病と2型糖尿病を区別するために他の検査を行うことがあります。2つの状態では異なる治療が必要になることが多いためです。

診断後

A1Cレベルは年に2〜4回チェックする必要があります。それはあなたの年齢やその他の要因によって異なりますので、あなたの医師とあなたの目標A1C目標について話し合ってください。ほとんどの人にとって、アメリカ糖尿病協会は7パーセント以下のA1Cレベルを推奨します。

上昇したA1Cレベルはあなたの薬、食事プランまたは活動レベルの変更の必要性を示すかもしれません。

A1Cテストに加えて、あなたの医師はあなたの血圧を測定し、あなたのコレステロール値、甲状腺機能、肝機能および腎臓機能をチェックするために定期的に血液と尿のサンプルを採取します。定期的な目と足の検査も重要です。

処理

2型糖尿病の管理は以下を含みます:

  • 減量
  • 健康的な食事
  • 定期的な運動
  • おそらく、糖尿病治療またはインスリン療法
  • 血糖モニタリング

これらのステップはあなたの血糖値を正常に近づけるのを助けます。そして、それは合併症を遅らせるか予防することができます。

減量

体重を減らすと、血糖値が下がります。体重の5〜10パーセントを失うだけで効果がありますが、初期体重の7パーセント以上の持続的な体重減少が理想的なようです。つまり、体重が180ポンド(82 kg)の人は、血糖値に影響を与えるために13ポンド(5.9 kg)弱を失う必要があります。

部分を制御し、健康的な食品を食べることは体重を減らし始めるための簡単な方法です。

健康的な食事

一般的な認識とは反対に、特定の糖尿病食はありません。ただし、食事を中心に置くことが重要です。

  • より少ないカロリー
  • 洗練された炭水化物、特にお菓子が少ない
  • 飽和脂肪を含む食品が少ない
  • もっと野菜や果物
  • 繊維を含む食品

登録栄養士はあなたがあなたの健康目標、食物の好みおよびライフスタイルに合う食事計画をまとめるのを助けることができます。また、炭水化物の摂取量を監視し、血糖値をより安定させるために食事やスナックと共に何個の炭水化物を摂取する必要があるかを知らせることもできます。

身体活動

誰もが定期的な有酸素運動を必要とし、2型糖尿病を患っている人も例外ではありません。エクササイズプログラムを開始する前に、医師に相談してください。あなたがそれらをあなたの毎日の日常の一部にすることができるように、あなたが歩くこと、水泳やサイクリングのようなあなたが楽しむ活動を選んでください。

週のほとんどの日に、少なくとも30〜60分の中程度(または15〜30分の激しい)有酸素運動を目指してください。エクササイズの組み合わせ - ほとんどの日のウォーキングやダンスなどの有酸素運動と、週に2回のウェイトリフティングやヨガなどのレジスタンストレーニングを組み合わせることで、どちらのタイプのエクササイズよりも多くのメリットがあります。

身体活動が血糖を下げることを忘れないでください。どんな活動の前にあなたの血糖値をチェックしてください。血糖値を下げる糖尿病薬を服用している場合は、低血糖を防ぐために運動前に軽食を食べる必要があるかもしれません。

テレビを見るなどの非アクティブな活動に費やす時間を減らすことも重要です。30分おきに少し動き回るようにしてください。

血糖値を監視する

あなたの治療計画によっては、あなたは時々あなたの血糖値をチェックして記録する必要があるかもしれません、あるいはあなたがインスリンを飲んでいるならば、一日に複数回。どのくらいの頻度であなたの血糖値をチェックして欲しいとあなたの医者に尋ねます。注意深いモニタリングはあなたの血糖値があなたの目標範囲内にあることを確認する唯一の方法です。

糖尿病薬とインスリン療法

2型糖尿病を患っている人の中には、食事と運動だけで目標血糖値を達成できる人もいますが、糖尿病薬やインスリン療法も必要です。どの薬が最も適しているかについての決定は、あなたの血糖値やあなたが抱えているその他の健康上の問題を含む多くの要因によって異なります。あなたの医者はあなたがいくつかの異なる方法であなたの血糖を制御するのを助けるために異なるクラスからの薬を組み合わせるかもしれません

2型糖尿病の治療法の例には以下のものがあります。

  • メトホルミン(グルコファージ、グルメッツァ、他)。一般的に、メトホルミンは2型糖尿病に処方される最初の薬ですそれはあなたの体がより効果的にインシュリンを使用するように肝臓のグルコース生産を下げ、インシュリンに対するあなたの体の感受性を改善することによって働きます。

    悪心および下痢はメトホルミンの可能性のある副作用です。これらの副作用はあなたの体が薬に慣れるにつれて、またはあなたが食事と共に薬を飲むならば消えるかもしれません。メトホルミンと生活習慣の変化があなたの血糖値をコントロールするのに十分でないならば、他の経口または注射薬は追加されることができます。

  • スルホニル尿素。これらの薬はあなたの体がより多くのインスリンを分泌するのを助けます。例としては、グリブリド(DiaBeta、Glynase)、グリピジド(Glucotrol)およびグリメピリド(Amaryl)が挙げられる。考えられる副作用には、低血糖と体重増加が含まれます。
  • メグリチニド レパグリニド(Prandin)やナテグリニド(Starlix)などのこれらの薬は、より多くのインスリンを分泌するように膵臓を刺激することによって、スルホニル尿素のように機能しますが、より速く作用し、体内での効果の持続時間は短くなります。彼らはまた低血糖と体重増加を引き起こす危険性があります。
  • チアゾリジンジオン メトホルミンのように、ロシグリタゾン(アバンディア)やピオグリタゾン(アクトス)を含むこれらの薬は、体の組織をインスリンに対してより敏感にします。これらの薬は、体重増加や、心不全や貧血のリスク増加などの他のより深刻な副作用に関連しています。これらのリスクのために、これらの薬は一般的に第一選択治療法ではありません。
  • DPP-4阻害薬 シタグリプチン(Januvia)、サクサグリプチン(Onglyza)、およびリナグリプチン(Tradjenta)のこれらの薬は、血糖値を下げるのに役立ちますが、効果はごくわずかです。彼らは体重増加を引き起こすことはありませんが、関節痛を引き起こし、膵炎のリスクを高める可能性があります。
  • GLP-1受容体アゴニスト これらの注射薬は消化を遅らせ、血糖値を下げるのに役立ちます。それらの使用はしばしば体重減少と関連しています。考えられる副作用には、吐き気と膵炎のリスク増加が含まれます。

    エクセナチド(Byetta、Bydureon)、リラグルチド(Victoza)およびセマグルチド(Ozempic)は、GLP-1受容体アゴニストの例である。最近の研究は、リラグルチドとセマグルチドが、これらの症状のリスクが高い人々の心臓発作と脳卒中のリスクを減らす可能性があることを示しています。

  • SGLT2阻害剤。これらの薬は腎臓が血中に糖を再吸収するのを防ぎます。代わりに、砂糖は尿に排泄されます。例としては、カナグリフロジン(Invokana)、ダパグリフロジン(Farxiga)およびエンパグリフロジン(Jardiance)が挙げられる。

    この薬クラスの薬は、これらの症状のリスクが高い人の心臓発作や脳卒中のリスクを減らす可能性があります。副作用には、膣のイースト菌感染症、尿路感染症、低血圧、そして糖尿病性ケトアシドーシスのより高いリスクが含まれます。カナグリフロジンは、クラスの他の薬ではなく、下肢切断の危険性の増加と関連しています。

  • インスリン 2型糖尿病を患っている人の中には、インスリン療法を必要とする人もいます。過去にはインスリン療法が最後の手段として使用されていましたが、今日ではその利点のためにより早く処方されることがよくあります。低血糖(低血糖)はインスリンの副作用の可能性があります。

    通常の消化は口から摂取するインスリンを妨害するので、インスリンを注射しなければなりません。あなたのニーズに応じて、あなたの医者は昼と夜を通して使うインスリンタイプの混合物を処方するかもしれません。インスリンには多くの種類があり、それらはそれぞれ異なる働きをします。

    多くの場合、2型糖尿病の人々は、インスリングラルギン(Lantus)やインスリンデテミル(Levemir)など、夜間に1回の長時間作用型ショットでインスリンの使用を開始します。あなたの医者とさまざまな薬の賛否両論について話し合ってください。コストとあなたの健康の他の側面を含む多くの要因を考慮した後、一緒にあなたはどの薬があなたにとって最適であるかを決めることができます。

糖尿病治療薬に加えて、医師は心臓や血管の病気を予防するために、低用量アスピリン療法や血圧やコレステロール低下薬を処方することがあります。


肥満手術

あなたが2型糖尿病を患っていて、あなたの肥満度指数(BMI)が35より大きければ、あなたは減量手術(肥満手術)の候補になるかもしれません。血糖値の劇的な改善は、実施されている手技によっては、肥満手術後の2型糖尿病患者によく見られます。小腸の一部を迂回する手術は、他の減量手術よりも血糖値に大きな影響を与えます。

手術の欠点には、その高い費用と、死亡のわずかなリスクを含むリスクが含まれます。それはまた劇的な生活様式の変化を必要とする。長期合併症としては、栄養欠乏症や骨粗鬆症などがあります。

妊娠

2型糖尿病の女性は妊娠中に治療を変更する必要があるかもしれません。多くの女性は妊娠中にインスリン療法を必要とします。コレステロール低下薬、アスピリンおよびいくつかの血圧薬は妊娠中には使用できません。

あなたが糖尿病性網膜症を持っているならば、それは妊娠中に悪化するかもしれません。あなたの妊娠の最初の学期と産後1年の間にあなたの眼科医を訪問してください。

トラブルの兆候

非常に多くの要因が血糖値に影響を与える可能性があるため、次のような緊急の注意を要する問題が時々発生します。

  • 高血糖(高血糖)たくさんのものがあなたの血糖値を上げることがあります、あまりにも多くを食べていること、病気であることまたは十分なグルコース低下薬を服用していないことを含みます。高血糖の徴候や症状 - 頻繁な排尿、口渇の増加、口渇、かすみ目、疲労感、および吐き気 - を観察し、必要に応じて血糖値を確認します。
  • 高血糖性高浸透圧性非ケトン症候群(HHNS)この生命を脅かす症状には、600 mg / dL(33.3 mmol / L)を超える血糖値が含まれます。あなたの血糖値計はこのレベルで正確な読みを提供しないかもしれませんまたはそれは単に「高い」を読むかもしれません。HHNSは口渇、極度の渇き、眠気、錯乱、暗色の尿、およびけいれんを引き起こす可能性があります。

    HHNSは、血が濃くシロップ状になる高空血糖によって引き起こされます。それは2型糖尿病を持つ高齢者でより一般的になる傾向があり、そしてそれはしばしば病気または感染症に先行します。この状態の徴候や症状がある場合は、医師に連絡するか、直ちに医師の診察を受けてください。

  • あなたの尿中のケトンの増加(糖尿病性ケトアシドーシス)。あなたの細胞がエネルギー不足のために、あなたの体は脂肪を分解し始めるかもしれません。これはケトンとして知られている有毒な酸を作り出します。そして、それは1型糖尿病を持つ人々でより一般的に起こります。

    のどの渇きや非常に乾いた口の中、頻繁な排尿、嘔吐、息切れ、疲労感、フルーティーな香りの息に気をつけてください。これらの徴候や症状に気付いた場合は、直ちに医師に相談するか緊急治療を受けてください。

  • 低血糖(低血糖)あなたの血糖値があなたの目標範囲を下回ると、それは低血糖(低血糖)として知られています。あなたの血糖値は、食事をスキップすること、意図せずに通常より多くの薬を服用すること、または通常より多くの身体活動を得ることを含むさまざまな理由で低下する可能性があります。

    低血糖の徴候や症状に注意してください - 発汗、ぎこちなさ、脱力感、飢餓、いらいら、めまい、頭痛、かすみ眼、動悸、鈍い発話、眠気、および混乱。

    低血糖の徴候や症状がある場合は、速やかに血糖値を上昇させる何かを飲んだり食べたりしてください - フルーツジュース、ブドウ糖錠、ハードキャンディー、通常の(食事ではない)ソーダ、その他の砂糖の供給源。あなたの血糖値が正常化していることを確認するために15分であなたの血液を再検査してください。

    そうでない場合は、もう一度治療し、さらに15分後に再テストします。意識を失った場合、家族や密接な接触によって、血中への糖の放出を促進するホルモンであるグルカゴンを緊急注射する必要があるかもしれません


※Webから