便利な食品を賢く選ぶ
私たちの多くが忙しい生活を送っているので、私たちのスーパーマーケットの棚に飛び出すますます便利な食品があります。これらは近年、カロリー、脂肪、塩、砂糖、および不要な添加物が多いという評判が悪くなっている可能性があります。しかし、最近の健康食品に対する需要は、今日では、健康に便利な食品もたくさんあることを意味しています。 だから、あなたがスーパーで素早く健康的な食事を探している時は、次のようなことに注意してください。
- 玄米やキノアのような穀物の電子レンジパウチ
- レンズ豆やひよこ豆のような錫メッキのパルス
- 既製サラダ
- みじん切りにして調理可能な野菜(新鮮な種類および冷凍種類の両方)
- 袋に入れて焼く
- 野菜スープ(低塩の種類を探し、クリームベースのものは避けます)
あなたのラベルを知りましょう
既製の包装されたコンビニ食品を購入している場合は、パケットの成分や栄養表示の読み方を学ぶことが重要です。そのようにあなたは何を買うべきかについての情報に基づいた決定をすることができます。包装された食品のラベルを確認する際に覚えておくべきことがいくつかあります。
- 製品の栄養価の概要を知るためにパケットの前面にある信号機のラベルを使用してください。これらは、その食品に含まれるカロリー、脂肪、塩、砂糖の量をリストし、それらを緑色、琥珀色、または赤色のカテゴリーに分類します。可能な限り、赤よりも緑のカテゴリが多い食品を選択してください。
- 成分は、製品に含まれている量の順にリストされています。たとえば、砂糖が最初に挙げられた成分である場合、それは食物がほとんど砂糖を含んでいることを意味し、最も健康的な選択肢ではないかもしれません。
- いくつかの一般的な栄養素のために時々他の名前がたくさんあることを覚えておいてください。例えば、糖は、デキストロース、マルトース、糖蜜、フルクトース、グルコースおよび転化糖として列挙され得る。
- アプリを使用して、その製品が良い選択であるかどうか、またはより良いブランドを選択できるかどうかを判断します。たとえば、FoodSwitchアプリを使用すると、携帯電話を使用して食品のバーコードをスキャンし、脂肪、砂糖、塩分が多いかどうかを確認できます。それはまたあなたが代わりに買うためにより健康的である同様の製品を提案するかもしれません。
疑問がある場合は、次のことを忘れないでください。
低塩:100グラムあたり≦0.3g
低脂肪:100グラムあたり≤3g
低糖:100グラムあたり≤5g
健康的なスナック
ほとんどの軽食は、まったく料理を必要としません。あなたの胃が食事の合間にうなり始めるなら、それでチョコレートやクリスプのような加工されたまたは甘い食べ物に手を伸ばさないようにしてください。代わりに、健康的で健康的なスナックを選んでください。
- 新鮮な果物
- みじん切り野菜スティックとディップ
- 無塩ナッツとドライフルーツの一握り
- 低糖シリアルバー
- 低脂肪・低糖ヨーグルト
あなた自身のスムージーを作りなさい
スムージーは、調理する必要なしにあなたの食事療法にたくさんのビタミン、ミネラルと繊維を入れる素晴らしい方法です。購入可能な既製の品種がたくさんあります。しかし、それらは、選ぶためのレシピの巨大な範囲を自分で作るのも素早く簡単です。果物、野菜、ヨーグルト、牛乳、ナッツ類、種子の種類をブレンダーに入れるだけです。それにクリーミーな食感を与えるためにアボカドまたはナッツバターを加えるか、心臓に健康的なオメガ3の用量のために亜麻仁またはチアシードの大さじを投げ入れてください。夕方には自分のスムージーを作ってみることもできますので、次の日に栄養価の高い朝食やおやつを食べに行く準備ができています。
- 朝ごはん
- 全粒粉トーストにアボカドをレモン汁とひびの入ったコショウで挽いた。
- 全粒粉トーストに半熟卵。
- 電子レンジ用または「水を入れるだけ」のお粥オート麦(低糖サシェを選ぶ)。
- 低脂肪牛乳や果物を含む小麦ビスケットなどの全粒、低糖シリアル。
- フルーツスムージー
- ランチ
- ジャケットポテトまたはさつまいもの上にツナまたはベイクドビーンズの缶詰。
- チキンとサラダの全粒粉ラップ。
- オリーブ、野菜のスティック、ファラフェル、タブーレ、全粒粉のピッタ、フムスの調理されていないメゼボード。
- 寿司やラーメン。
ディナー
- 野菜と麺を炒めます。
- オーブン焼き野菜と電子レンジ玄米焼き魚。
- 鶏胸肉のグリル、ひよこ豆のようなサラダと錫メッキのミックス。