おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

 

4年前の今日の爺ニャン

しっこオムツの熱さや重さ、懐かしい

下矢印

 

 

湧き溢れる鼻水をどうにかしたい苔毬です(笑)

 

 

20日にリプモンのKATEから限定が出たよ!

[苔色モンスター]と[鉄色モンスター]

 

 

鉄モン欲しい!デレデレラブラブ

 

苔毬、リプモンは13番くらいしかしっくりくる色ないんだけど、もう少し白味と灰色味が欲しかったんだよね!

(買いに行ってみたけど売ってなかった…アセアセ買えないかもえーん

 

ここのところの体調悪化でちふれの神06のパールも微妙な時がある苔毬。

 

最近お世話になっているコスメ達を紹介しておきます。

(苔毬はオリーブ肌@冬クリアに入れられる場合もある夏秋ミューテッド@全四季またぎタイプ)

 

 

化粧品ベース

苔毬のクマは赤紫クマなので、緑コンシーラーを自作してたんですが、面倒になったので最近はCanmakeのマーメイドスキンジェル「ミント」をメインに塗りたくり「白」も塗りたくり、その上にセザンヌのUVホワイトで白マシマシで終わらせてます!(笑)

 

長時間外出の場合はケイトの白ファンデ+ピジョンのベビーパウダーも塗る。

ビタミンC入りといううたい文句に惹かれて「黄色」も買ってみたけど、ゾンビになったんで、アイベースとして消費中。

 

最近、セザンヌのクッションファンでも買ってみたけど、00番でも白味が足りない。

苔毬は内なる松崎しげるによって白が消える+ファンデが茶色化する現象が起こるので、とにかく白メイン!

消えるなら、足して足して足しまくれ(笑)

 

 

キラキラハイライト

メディアのハイライトWT01

ちふれ神06ホワイトのが光って良いんだけど、たまにかゆくなるから最近はこれ!

もうなくなりそうなくらい使ってるけど、まだ1度もかぶれたことがない!

 

奥目奥二重で正面向くとほぼ一重になってしまう皆さん、お顔の造形にもよりますが、苔毬はまぶたにこの白を二重部分のアイシャドーとしてガン塗りすることで二重ラインが解るようになりました!

派手メイクが似合うお顔立ちの方はお試しを!

合わなければハイライトで使えば良いよ!

大人女子はこめかみにこれ塗るとマジ若返るから!

 

 

アイシャドウアイメイク

まぶたに白塗るから色は塗らないけども、目頭と目じりには塗る。

Canmakeのパーフェクトマルチアイズ(マット)04クラシックピンクで眉毛から何から全部仕上げるよ!

小さな鏡もついてるから便利ったらありゃしない!(笑)

向かって左下のピンクを多用するので他の色より減りが異様に早いわ!(笑)

 

Canmakeクリーミータッチライナー 

ぽってり苺12 [イチゴストーム]

ぽってり苺13 [ブラッドイチゴ]

 

色味がもう苔毬に合いすぎて限定なのがつらい笑い泣き

 

今は12イチゴストームの利用率が高くて二重延長線や涙袋ラインもリップライナーもこれだ!

13は粘膜ラインと目頭チョコンに使ってる。

目じりラインだけはケイトの黒にしてたんだけど、そこもこれ使い始めたら、滲んだ時にパンダにならないことに気付いた!

とりま、まだ残ってた13をストック買いしたよ!

 

 

ブラシシェーディング

だいぶアレ落ち着いたけど、ちふれグラデーションアイシャドー06神グレーがまだ時々痒みが出る時があるので思う存分使えないのが非常に痛い!

ちふれからあれぐらい緑味のある純グレーのマットなシェーディング出ないかな?

とりあえず筆が好きなのでセザンヌのクールトーン使ってるけど、しっくりこないから、最近は猫おばさん式にセザンヌのチークブラッシュ[ミルクモーブ]をあらゆる影に使ってる!

(通称:猫おばさんベースグッニヤニヤ

苔毬の内なる松崎しげるによって変色するのでナチュラルな陰影が付きます(笑)

 

 

チークはつけないよ!

 

プチプラ派で金属アレルギーある方は↑のラインナップをお試しあれ!

 

 

話変わって

 

TOLANDの阿波編が面白いよ!

最近、苔毬の過去記憶がどんどん現実になってきてるので、あ、ただの夢じゃなかったんだと思う事が多い

プラスして言えば、アマテラスとか1人の神様と思われてる古い神は世襲制名称で何代かあって、複数人いるパターンも考慮して欲しい。(だから寿命が長い)

昔の人の航海術と体力をなめてはいけない。

そして、当時の世界の地形や気象も今とも違うことを頭に入れとかなきゃいけない。

(ほとんどの平地は海)

あ、苔毬の直近の御先祖様は偉い人でなくて、基本枝分かれの末端でどんどん没落してってる庶民カテのただの雑魚です!(笑)

下矢印

 

江戸時代くらいまでの御先祖様が父方母方ともに武家の場合は家紋とかからルートがさかのぼりやすいよ♪

(ただし、現代日本人のほとんどには大なり小なり天皇家や藤原の血が混ざってる説がある。)

 

そして赤ちゃんは母体の中で夢を見る。

へその緒や胎盤を通じて母親と同じものを見聞きし、喜怒哀楽もシェアする。

(世に出るための最初のレッスン)

おぼえてられないほどの情報量を凄まじい眠気の中でダイジェストで見る。

「忘却」は神様が生物にくれた恵みの機能なので、憶えていない人は知りたがるのではなく、「自分はバグのない進化型」と思って覚えてないことに感謝して「今」を一生懸命生きる事をおススメする。

(あなたが「生まれた」という事実、それは「体験してる過去」ということにすぎず、人は脳のキャパ的に必要ない情報は忘れるので、あなたの今生の人生には全く必要ないから憶えてないにすぎないと考えよう。)

 

時代は形を変えながら繰り返し、均等をとって進んでいくし、国生みが必要な時に必要な情報が出てくるから見ているだけでいいんだとつくづく思う。

(未来を知りたければ過去を調べると良い。)

 

それから、謎の出土物は、基本的に今と変わらずにお土産とか輸出物、地域復興用と考えると良いよ。

(日本は昔から高品質・手を抜かないこだわりの誠実外交してたってこと@いつも他国に裏切られるけどそれは多分進化に必要なイベントで、今と違うのは、世界人口が少なくて「地名+士族」呼びで正確な血筋が追えていたことくらいなもの@長くなりすぎて廃止+明治維新でさらに不明瞭化した)

 

それから、今後はみんな自分が「未来の子供たちを安全で正しい道に導くガイド」と思って生きるのが大事な時代になると思う。

 

ヒト科ヒト(人)ではなく、人と人との間の「人間」ということ、武士道とかでも「仁心」が一番大事って言われてるのはそこ。

 

全世界共通で、「慢心」はバブル期におきがちだから今後は1番気をつけなきゃいけないところ。

(80年代の日本は現在の中国と同じ評価で成り上がり民が世界中で迷惑行為して嫌われていた一面があるのを忘れちゃいけない。今の迷惑老人とかアウト老がその世代の慢心組なのかも知れない。これから道徳の授業を受けなかった世代がアウト老になるから、今後しばらくはもっと酷い事件が起こりやすくなるかも知れない。)

 

さて、ネット界では体内記憶保持者や自称スターシードは99%ニセモノと言われていて、苔毬もそう思う。

 

なので、苔毬の話も信じない方が良いです。

 

世の中、まずは疑って当たり障りなく対応し、”自分自身”で調べる時間を持つこと(簡単に人を信用しないこと)を習慣化するのが大切で、どんな人も無意識に人助けをする人を好む善意の欠片を持ち合わせ、より良いアイデンティティを持ちたい(幸せになりたい・幸せを感じたい)と思って足掻いているからこそ起こるこの現象は古来からの「お祭り」みたいなものなので、単純に美味しいものを買い食いしたり、好みのお土産買ったりして雰囲気を楽しめばいいイベントと思ってる。

 

今、ネットの普及でインフルエンサーや芸能人の裏の顔みたいなのがどんどん出てきてるから、今後はどれだけ目立つ人になるかよりもどれだけ目立たない人になるかがステイタスになる気がする。

 

で、地味に素直に自分が思う「善行」というものを地味にやれば良いと思う。

苔毬も馬鹿だから知らずに人に迷惑かけてるだろうし、出先でちょっとしたゴミを拾ったり、ツーリストや地元の人に話しかけることぐらいしかできないけども、そんなんで良いと思う。

(「お天道さんが見てる」のセオリーはSNSが普及した現代・未来では侮れない大事なセオリーと思う。)

 

最近、苔毬はキッシーやダ〇ス会議の爺たちすら可愛く見えてきているので、頭おかしいのがかなりな重症なんだよ、きっと。

この動画側もコメ欄の人々も両方可愛くて愛しい(コメ欄秀逸!GOGOトラ

下矢印

 

 

話変わって、タイ沼腐女子界では最近巨大隕石(アイドルのスキャンダル)の直撃を食らって再起不能者がいっぱい出ている。

オカルト界で「フィリピン海周辺に隕石が落ちる」と言われてるけど、腐女子界には見事に落ちたので、何らかの推し活をしてる人々はご注意を!

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ