おじいちゃん爺ニャン=御年22歳(人間齢110歳)、乙女座のリンクスポイント・シャム♂右矢印こちら

おばあちゃん大婆=御年87歳、叔父の出張で苔毬んちで介護中(人間齢的に爺ニャンの妹扱い)

三毛猫多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

 

 

 

 

 

猫は22年2ヶ月2日生きると猫又と言う化け猫(妖怪)になると言われています。

 

 

 

 

 

 

Wikipedia 三毛猫猫又右矢印こちら 猫化け猫右矢印こちら

 

 

 

 

 

 

 

尾が2つに割れ、人間に化けたり人語を話し、怪異を為す化け猫・猫又・・・おばけ

上矢印尾が2つの老猫って件から20歳、もしくは2のゾロ目歳、22年2ヶ月2日ぽい!Wikiでは諸説ある)

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン間近というナイスな季節の今日・・・ついに・・・ついに・・・ついに来た!

 

 

 

 

 

22歳2ヶ月2日目の猫又資格日を迎えた爺ニャン!!

キャーキャー!カッコイイ―!>デレデレ拍手

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ 苔毬はワクワクで、こうなると予想!(希望?)していたのです!キラキラ

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論だけ言いましょう・・・

 

 

 

 

 

 

何もないただのジジイ猫です!真顔

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

人語「ごはん」だけカンペキに喋れます!うお座

 

 

 

 

 

人間の赤ちゃんのように人間用のオムツをして、お尻を洗ったりで気持ちいいとチ~します!赤ちゃん

 

 

 

 

 

人間の老人のように気圧の変化で体調を崩したり、ご飯食べたの忘れるボケも出ます!おじいちゃん

 

 

 

 

 

ある意味とっても人間に化けています!ニヒヒ

ケアが必要な人間限定だけど!笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、記念にライトを工夫して猫又っぽい写真を撮っておきました!グッ

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

 

 

 

 

これだけ怖いライト効果おばけをつけても甘えん坊で人懐こい性格が顔に滲み出ていて怖くならない爺ニャン!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃の夢が魔女だった苔毬は、色んな化け猫@福猫たちと出会い(白野良王子から3話連続話右矢印こちら)、ついに激レア・猫又(@歳だけ)にまで出会う事が出来たってのはキラキラすごいラッキーキラキラだよね!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

魔女になれたかは知らないけど、胎内記憶なんかのある苔毬の作る造形やアクセをお持ちの方々は、入手後に仕事が舞い込んだり、波に乗って大成したりなさってる方々が多いので、不思議パワーキラキラはあるんだと思う。

(自分が幸せな時にしか作らない&量産しないポリシーのせいかもだけど!)

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンギネス級の長生き猫(38歳とか)は無理にしても、できるだけ長生きできるように、これからも苔毬と爺ニャンの応援よろしくお願い致します♪デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

 

付録に猫又御手印作りました!

(携帯待受けや印刷してお財布に入れるお札にどうぞ!)

 

 

魔除け厄除けの黒をベースにしたリアル猫又歳の爺ニャンの左手(人招き)手形に、長寿・健康祈願の赤で寿をあしらっております!グッ

 

 

 

リアル猫又の爺ニャンの御長寿パワー&福招きで定評のある苔毬作品のコラボ!

皆さんや猫ちゃんに沢山良いことがありますように!デレデレラブラブ

 

 

下矢印

 

 

 

 

おいで1本増量で強力右招きのリアル猫又爺ニャン・奇跡写真右矢印こちら

おいで奇跡写真を加工した3本福招き待ち受け右矢印こちら

 

 

ペタしてね フォローしてね…

 

御手印でラッキーパワーを体感したら、苔毬作品も買ってやってくださいね♪

売り上げは主に爺ニャンのオムツや薬代になります♪下矢印

 

 

 

 

 

アクセサリー類販売&オーダー受注のみ再開いたしましたゆかにゃ

 

下のバナーから苔毬HP・Wunderkammerに行けます♪
苔毬ブログ読者さん特権で苔毬のアクセサリーがiichiより10~50%OFF♪
(HPの封入標本アクセサリーのバナーから特設ページへどうぞ)
Click and see my works
 
 
 

HALLOWEEN

挑戦してみたい仮装は?

山や釣りに行くとき、ナンパされないように実年齢+20の地元のおばちゃんに化けていくので、仮装は日常!(笑)

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る