おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

3年前の今日の爺ニャン

猫叉衣装がおめでたい&「脱いだ」というワードだけで伝わる爺ニャンらしさ

下矢印

 

 

 

皆様、明けましておめでとうございます。門松鏡餅おせち

今年もよろしくお願いいたします。お年玉

 

 

あっという間に2024年1月、いきなり熱出して頭が重いですが、良いお正月です。

 

 

お正月早々に見た夢は、成猫が何匹もダンボールの中に捨てられてて、中にいたアメショーみたいな柄の茶色のまん丸いお顔の雑種猫を飼おうか悩んだ末に貰い手も多かったのでやめて帰ったら、母が白い雌に見える性別のないペルシャ猫の子猫@紙袋に入ってたを買ってきた夢でした。

(多分、ブロ友さんが最近白い長毛猫を飼い始めたのを見た影響と昔中国で食用に紙袋に入れられて売られてた白い長毛猫のニュースの記憶の影響)

 

「飼えないよ~、でも赤ニャン可愛いなぁ」って思ったところで目が覚めた!(笑)

 

苔毬の夢、めっちゃリアルなんで超絶可愛かったし、久々にニャンコ臭を嗅いで抱っこしたりモフれて満足!デレデレラブラブ

(苔毬的には爺ニャンみたいなオスのシャムネコが最強に好みなんだけれども、やっぱり人生のパートナーは人間よりニャンコの方が良いなぁ~)

 

もうさ、夢でニャンコ飼えばいいよね?

というか、「初夢」これで良いよ、もう!(笑)

(ちなみに、ブログでは何度か書いていますが、苔毬には小さい頃から見続けている「進化する同じ場所(好奇心の視覚化現象)」の夢があり、最近は「昔住んでいた家」の進化系になっています。)

 

世界の変わったニャンコ15選(コラ民の「サムネ詐欺」が面白い)

内容は普通に世界の変わったニャンコたちの動画です♪

下矢印

 

 

最近こういう動画見るとみんなが愛しい!

自転車やバイクで「航空力学?」のピーンとした体勢とる人たちのノリが好き!

声出して笑った!

下矢印

 

PC解らない苔毬には神情報!

心配な人は試してみよう

苔毬は結局調べるのも怖くて断念っていうビビりぶり!

下矢印

 

ジジイラップのみんなのもりしんが帰ってきた!

最後優しい世界で草

下矢印

 

 

最近、なんでも極端でバランス悪いから色々怖いけども、世界は愛すべきバ〇で満ちてる気がする苔毬でした!
(苔毬も頭悪いなりに愛すべきバ〇を目指したい。左矢印今年の抱負?)

 

良いお正月を!

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ