おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

三毛猫多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

 

今日はクリスマスイブクリスマスベルクリスマスツリーサンタ

皆さん其々にお楽しみの事と思いますが、世情的に思い切り騒げなそうな子供たちが可哀想だなと思う苔毬です。

 

 

 

もらって嬉しかった・贈って喜ばれたプレゼントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

うちは母が「うちが仏教徒!」~と頑ななので、同居を始めるようになってからはクリスマスとは縁がないのですが、大婆は今日が丁度デイサービスの日なのでクリスマス会を楽しんでいそうです。

(家事当番が今日まで姉なので、ケンタでも買ってきそうですが。)

 

 

 

 

苔毬も神経性胃腸過敏が再発したぽい+光過敏と音過敏でのた打ち回る事があったのでイベントを楽しむどころではないのですが、今朝イラストレーターのビューンワークスさんから来年のカレンダーが(写真)届き、「クリスマスプレゼントだ!」と喜んでいます♪

 

 

 

 

いや~、可愛いカレンダーなんですよ~

しかも密かに爺ニャンがモデルの”ジジーニャ”もいて、目頭熱くなりました!

 

 

 

 

苔毬の場合、爺ニャンがいなくなって病んだというより、元々病んでたのが爺ニャンと言うストッパーが無くなった事で噴出した感じで、爺ニャンの事はもう「可愛かった!」「楽しかった!」「出会えて/お世話できて良かった」「こんなにも長く頑張って生きてくれて、良いタイミングで逝ったんだ」~って感情になっているので、完全に自分自身の問題と向き合っている最中。

 

 

 

 

とりあえず、光過敏はブルーライト&紫外線カット眼鏡乙女のトキメキを常用する+PCの設定でブルーライト軽減させたらめっちゃ楽になりました!

 

 

 

 

 

音もミュートギリギリかなるべく自然音だけにしてますが、高速道路が近いので根本解決にならない面があります。

 

 

 

 

いや~、過敏症になってみて解かったんですが、音とか光って体をすり抜けていくので脳がつらいんですよ~アセアセ

 

 

 

 

なんか、今までありえな~いと思ってた頭にアルミホイル巻く人の気持ち解る気が!(笑)

 

 

 

 

これはヤバイと思って、とりあえず平和そうな時代劇や昔話を見ながら大人しく寝ていたのですが、苔毬の中でお江戸ブーム乙女のトキメキが来まして、色々見ていく中で、やっぱり興味あるのは江戸の食文化なワケですよ!

 

 

 

 

 

豆腐百珍(江戸の有名な豆腐料理レシピ集)なんかの再現動画を見ているうちに、YoutubeのAIが「京都尼寺精進日記」とか「趣味Do楽」とかの精進料理をお進めに出しはじめまして、平和だし面白いな~と思ったのと苔毬の弱った胃腸に良いかもと思って見まくっていたんですよ・・・・そしたら最終的にAIがおススメに出し始めたのが

こちら!下矢印

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン♪

 

The”野食”!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

いや~、

精進料理を突き詰めるとここに行きつくなんて!って久々に笑いました!グッニヤニヤ

 

 

 

 

ブログ全盛時代、茸本さんやザザムシの人のブログは拝見してましたが、亀とかちょっと見れない動画はあるものの、将来食糧難になるとかまことしやかに囁かれているこの時代には必要知識満載でチョイ見しておいても損はないと思いますー!デレデレ

 

 

 

 

 

笑うと言えば、

確か前も紹介したと思うのですが、古言語や各地の方言を再現している方々がいるのです。

 

 

 

 

 

 

 

もう昔の言葉と現代語の違いだけでも面白いんですが、コメント欄が面白くて、

「地元の方言に懐かしくなりました」的なコメントの亜種で平安時代の言葉とか縄文時代の言葉の動画とかでも「当時話していた言葉に懐かしくなりました」的なコメントが沸いていて「成仏してクレメンス」的なコメントも沸く~ていう流れが出来ている場合が多くて笑ってしまいました!ニヤニヤ拍手<平和だw

 

 

 

もうじき新年、

病んでいるせいかなかなかブログを書いたりコミュニケーションをとることに気持ちが回る余裕がないのですが、ダラダラする中でも笑いの要素や何か美しいものを見つけたいなと思っている苔毬でした。

 

 

 

皆様、笑って良い年の瀬を!

 

 

 

去年の今日、爺ニャンから貰った最後のクリスマスプレゼント@ダメなヤツ下矢印

 

 

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ