幸せを自分に与える義務 | ∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

Mosscual∞ツインスター夫婦のりこにゃん&ゆーくんです。
宇宙(龍)の子供たちも一緒に色々な活動をしています♪

MOSSCUALのえりにゃんですニコニコ

 

今日はなかなか辛口ですよもぐもぐ

(いつもか?w)

 

 
ツインレイのカウンセリング・
コーチングをやっていて
多くある悩みの中で、
 
ツインと出会ってしまったけど
結婚していて離婚もできない
 
というケース。
 
義務感や情によって
今ある人間関係に縛られてしまい、
そのために、
人生で最も望むものを
手にいれようにも現実には無理
という人。
 
「義務」を向けるポイント、
間違わないでくださいね。
 
一番はじめに負う義務は、
「幸せを自分に与える」
という義務です。
 
今の状態が幸せならいい。
 
でも、そうじゃないから
悩んで私たちのところに
相談に来てるんだよね?
 
じゃあ、あなたが今やることは
自分を幸せにすることです。
 
それだけです。
 
自分以外の人を助ける、
という義務を負うのは
それを達成してからです。
 
 
「今は行動できないけど、
いつか一緒になれたらいいなって
思ってるんです」
 
そんな淡い願望、叶いません。
 
叶うのは、明確に意図して
自分の為に行動した時だけ。
 
意図すれば、おのずと
行動の道が拓けてくるから、
「意図してるけど
まだ何にも行動してません」
なんてありえないんです。
 
「何も行動しないことで
うまくいくはずだ」
 
と心から信じてるなら別だけど。
 
ついでに、
「望む未来」を確信しての行動と、
「不安」だから行動するのは
全然ちがいます。
 
そうなったらいいと思って行動するけど
そうならないんじゃないか、という
不安で満たされている状態で
行動したって、その不安が
現実になるだけですからね。
 
「望む未来」を明確に意図して、
それが叶うのがわかった上で
行動するから叶うんです。
 
 
今あなたは、自分を
幸せにしていますか?
 
それとも不幸せにしていますか?
 
もしいつも
心のどこかに不安があったり
不満があったりするなら、
それをそのままにしないでください。
 
否定的な感情、思考で
自分の意識が占領されるのを
放置することは、
やがて自分を「諦める」ことに繋がり、
それは自分に対しての責任を
放棄することです。
 
ネガティブな思考に
コントロールされることは
自分に対しての裏切りです。
 
自分の望まないものを
受け取らないでください。
 
たとえ一時的に
そういう環境に陥ったとしても、
明確な意図を忘れないでください。
 
意図もなくその状況に甘んじることは、
自分の頭で考えることを放棄し、
自分を幸せにする義務を
怠っているということです。
 
自分の人生は自分で決めてください。
 
決めたら「委ねる」ことも大切ですが、
決めることも出来ていないのに
ただ「委ねる」のは自殺行為です。
 
幸せを、自分に与える。
 
あなたが与えなければ、
誰も与えてくれません。
 
それを忘れないでねにやり
 
今月10日と17日に開催する

【本当の自分を知る❤トレーニングワークショップ】

では、
幸せを自分に与えることへの近道
についてお話させていただきます。
 
トレーニングなので、
ワークショップに参加された方は
自分で自分を幸せにしていくことが
できるようになっていきますよリボン
 
しかも、今回は
初回限定モニター価格ということで、
3,300円という破格の参加費ですハート
 
ぜひぜひお申し込みくださいねオッドアイ猫

 

 

えりにゃんの

ココナラさん出品メニュー右矢印

 

MOSSCUAL(モスキュアル)で

出しているメニュー右矢印

 

 

 

ペタしてね

 

 

セッション・講座メニューは

こちら→

 

 

ラジオにゲスト出演した際に

馴れ初めなど話してます→

 

 

赤薔薇MOSSCUAL赤薔薇

 えりにゃんandゆうきん