ダウン症次男 渡鬼観る | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。

我が家のダウン症次男


最近

毎日のように何度か踊っていた

ソーラン節を踊ってない。


と思ったら

昔の

渡る世間は鬼ばかり

よく観ている


以前から観てたけど

波があるようで

不定期で。


言い争うシーンは

よく観てるし

気になるシーンは

繰り返し観ている。


最近

惹かれるように見出したのだけど


このドラマに出演していた

野村昭子さんが

95歳で

亡くなったと

先日

LINEニュースで

知った驚き


私も

渡る世間は鬼ばかりだけは

高校生の頃から

欠かさず見ており

馴染みがありました。


なので

次男が観ているのを

こっそり

横目で見て

懐かしいな〜って

思いながら…


金八先生もだけど…


次男の影響で

金八先生も再放送観て

渡る世間は鬼ばかりも

再放送観て


親子だからかな〜


ハマるドラマが

かぶってる笑


次男が小学部五年の頃

渡る世間は鬼ばかりを

よく観ていて

担任の先生に話したら


もっとハッピーなドラマ見てもらいたいな〜って

笑いながら🤣


そうだよね〜


波瀾万丈のストーリーで

次々問題起こって…


でも彼は

そんな

ドラマを選ぶ…😂


渡る世間は鬼ばかりのブームは

いつ終わるかな…