クルーズ最後の一日 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


終日航海日



朝起きたら四国沖を航海中。


何処にも寄らないので、船内での催し物色々。


お決まりの社交ダンス教室。


去年もそうだったけど、圧倒的に女性が多いので、父のようなじーさんでもお声がかかる爆笑


脚が上手く動かないとぶつぶつ言いながらも、いそいそと午前、午後のクラスに参加するとーちゃん。



夜はダンスの先生と何曲か踊ってもらって大満足。

補聴器の線をぶらぶらさせながら踊ってるのが、ご愛嬌だ爆笑



左側の白い点が本州最南端の潮岬灯台(しおのみさき)



夕陽


今日は満月。丁度昇って来るところ。

今日の満月は距離が近いのか大きい。



最後の晩餐口笛


リエットとビーツとグレープフルーツのサラダ


サーモンマリネとアボガド


トマトのポタージュ



カサゴのフリット 焼きとうもろこしのリゾット


黒部和牛フィレ肉のポワレ


クレープシュゼット


クルーズの欠点。。。。


食べすぎてしまう事


父と一緒に食べていたら、気分悪くなったショボーン

父は至って平気。


確か去年のクルーズでも同じだった。

私も学ばないやつだ驚き


まあ父の為の旅行だからよしとするか爆笑



本日もご訪問ありがとうございます。

明日も良き日でありますようにラブラブ