華ちゃん、忘れられる | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


朝8時半に東京湾に船が着いて、申し込んでおいたリムジンバスで羽田空港まで。



飛行機に乗って何気なくヤフーニュースを見たら、新幹線が止まってるびっくり


帰りの手配をする時に、飛行機か新幹線か迷ったけど、飛行機にしてた私。


ギリギリセーフ驚き驚き


羽田空港行きとは別に東京駅行きのリムジンバスもあって、バス4台ぐらい来ていたけど、東京駅に行った人達は無事に帰れただろうか??


もし新幹線にしてたら、もう一泊東京でする羽目になってたな。


神戸に着いて、父の家近くのペットホテルに行ったら、お店のオーナーがいない。


今日はお店の定休日なので、時間を合わせて迎えに行く約束をしていたのに、お店はシャッターが閉じていて誰もいない。


オーナー約束をすっかり忘れていた模様絶望絶望絶望


まさか忘れられてるとは露も思わず、私達は車の中で暫く待っていたが、一向に来る気配もなく、30分が経過。


段々不安になってくるが、状況が良く分からないし、留守番電話にメッセージを入れて家で待機する事にした。


華ちゃんとの再会を楽しみにしていたのに〜。


結局電話に気が付いて、慌てたオーナーから電話がかかって来たのは2時間近く後の事ネガティブ


何かあったのかと気を揉んだ2時間タラー



やれやれ、華ちゃん無事救出。


再会できてめでたしめでたし飛び出すハート


旅の最後にハラハラしたけど、目の前で花火を見るのは初めてだった父はとても喜んでいたし、食事もサービスも良かったし、一緒に船に乗った人達も優しくて、良い想い出の旅行になったハート


本日もご訪問ありがとうございました。

明日も良い一日でありますようにラブラブ