パリのアパート | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


レインボー🌈ロリキートが遊びに来た。

インコ🦜の一種



仲良しカップル。3分ほど寛いで飛んでいった。


餌とかあげたいけど、癖になって糞をされたら困るので見てるだけ。



最近湧いて出た困った事。


このアパートに去年も泊まり、ロケーションがとても気に入ってもう一度泊まりたいと思っていたら、9月の1ヶ月空いてる事が分かった。



ただ最初に見た時は去年よりも随分と高くなっていて、迷っていたら予約されてしまっていた。
ところが暫くして確認したら(未練タラタラ爆笑)空いていて何故か値段も下がっていた。



これ幸いと早速予約して安心していたのが、先日5月に泊まった人の感想が更新されており読んでみたら、バルコニーのある窓ともう一つの窓の外側に改装の為の足場が組んであって、聞いてなかったので文句を言っても対応して貰えず、エアビーに言って部屋を変えて貰ったと書いてあった。


去年もあちこち直していたのだけれど、大きなアパートで私の方は何もなかったので気にしていなかった。


それなのに今更ネガティブ まだ終わっていなかったのか。


私の予約は9月なんだけど、果たしてそれまでに終わっているか⁇


めっちゃ怪しいガーン



この景色が好きだったのに、窓が開けられなければ意味がないガーン


老築化しているパリのアパートのあちこちで修復作業がおこなわれているけど、凄く時間がかかっている様に見える。



エージェントの対応が酷いと言うのは良く分かる気がする。

エアビーによってはオーナーが直接対応してくれるところもあるが、最近はここの様にいくつものアパートを管理するエージェントに任せるオーナーも増えている。


このエージェントはメールの応対は良いのだけど、実際に動く人と全然連絡が取れてないのだ。

一昨年も偶然にも同じところだったけど、凄い適当だった驚き

トラブルの時にはあんまり関わり合いたくない感じ。


それでも幸いなことがひとつラブラブ


ここは1ヶ月前までキャンセルが無料なのだ。

エアビーは結構キャンセルが効かない事が多い、キャンセルは48時間以内のところも多い。

(国によるかもだけど)


また今になって、同じ様な条件でアパートがないかと探しているが、中々難しい😓 出遅れ感満載だ。


とりあえず6月に借りた人の感想を読んで決めようかな

(書いてくれたらの話だけど)


悩める乙女ではなく、オバであった爆笑



今日も最後までお読み下さりありがとうございます♪

明日も良い一日であります様に。