友人と楽しいランチ | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日は友人達とランチ。



日本人オーナーシェフがいるお店で、私は2回目。


ホット柚子レモネードを頼んだら、卓上固形燃料⁇で飲み物が冷めないようになっていた。

Good ideaニコニコ飛び出すハート 寒いから嬉しい。



タコ🐙パスタ


紫蘇ペストー、じゃがいものパスタ。


残念な事にシソの香りが全然なくて、タコは柔らかいのにモッソリした味だった。

やっぱり土が変わるとシソの香りも薄くなる気がする。


期待してただけにちょっと残念😢


以前来た時はカツサンドを食べてとても美味しかった記憶がある。



友人達はオムライス。


気が付いたらととちゃんがカメラ目線爆笑



とても可愛いお店。


ローカルの人にも人気らしく、ランチタイムは気が付けばいっぱい🈵になっていた。


デザートに抹茶シュークリームを食べたけど、甘さ控えめで美味しかった。



ところで、このお店のお手洗いを使った時、トイレットペーパーホルダーの上に20センチ四方のプラスチックの入れ物が置いてあった。


こんな感じのホルダーの上にプラスチックの入れ物。


丁度ペーパーが切れて、芯だけになっていたのでゴミ入れ??と思ったんだけど、ペーパータオル用のゴミ箱が別にあったので、違うなと思いながらトイレを出た。


ところが2回目の滞在で謎が解けたっ爆笑


2回も行くか?と疑問に思われた方、我々は結構居座っていたのです。友人はワインを飲みながら、ランチを食べ、デザートも食べ、コーヒーも飲んで。

ぺちゃくちゃおしゃべり。


その2回目の時、私は少々お腹が痛かった。

💩の方だったんですね。


ところがそのトイレ、タンクの水がチョロチョロ流れ出していて、事が終わった後に流そうとしたら、


どうした事でしょう流れませんガーンガーンガーン爆笑


水が常時流れ出ているので、💩を流すほどのボリュームがないのです。


そこで理解した小さな容器の意味。


側にある洗面台から水を入れて上から勢いよく流せば、


どうした事でしょう綺麗に流れていきました爆笑


謎が解けて独りでウケていたのだけど、友人達に話すには💩の事も言わねばならず、流石に私のイメージが。。。。。。

そう思ったら言えなかった笑い泣き


なのでここで告白致します。


友人達は私より少し若いので、持ってる割引交通カードを自慢して(60歳以上しか貰えないヤツね爆笑)2人に羨ましがらせて悦に入ってたオバであった。


本日もご訪問ありがとうございます😊

明日も良い1日をお過ごしください♪