友人の誕生日 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


友人が遊びに来てくれた。



明後日がお誕生日の友人。


私より若い青年みたいに思っていたけど、56歳になる立派な中年のおじさんだ爆笑


常に自分を基準にして考えるのがおばさんの常。



彼はいつも凝った料理を作ってくれるので、お返しに何か美味しい料理でも🥘と思ったけど、それ程料理が得意でない私、献立を考えてるうちに面倒になり、簡単でインパクトのあるものにした。 それが、


お刺身とWagyuの焼肉爆笑


こちらでも少し高いが美味しいお刺身が手に入る。

Wagyuは日本の和牛と外来種の交配でできた牛のことで、和牛の遺伝子が50%以上のものを言うらしい。


こちらでは高級食肉として知られている。

と言っても神戸牛🐄とかと比べては全然安いのであるが。

カルビだと100gで1000円ぐらいか。


ただオーストラリアの赤身の肉に比べて、柔らかいし脂身が多い分柔らかい。


男の子(おっさんではあるが爆笑)は焼肉が好き❤️



めっちゃ手抜きだったけれど(タレは手作り)、焼肉もお刺身もとても美味しくて、友人も大満足みたいだったので大成功照れ


ケーキはLe TAO。日本から冷凍のまま空輸している。

いちごとみかん入りのチーズケーキ(左)


右側のチーズケーキは友人が焼いて来てくれた。


偶然チーズケーキが重なったけど、どちらも美味しい💓



宿主と友人と3人でノンストップのおしゃべり。


楽しかった〜🩷🥳



本日もご訪問ありがとうございました。

明日が良い一日であります様に。