カイルアに行って来た | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


ヒロから更に南下したところにある

ブラックサンドビーチ⛱️



真っ黒な砂浜は、海に流れこんだ溶岩が急激に冷やされ、粉々になったり、溶岩同士がぶつかって砕けたりしてできたもの。



大きなサインで砂の持ち帰り厳禁🚫と書いてあった。


砂でも溶岩でも持ち帰るのは、火山の女神ペレの怒りを買うそうだネガティブ



ウオーターヒヤシンス(ホテイアオイ) 

海岸のすぐ側の沼地に咲いていた。可愛い🩷



キラウエア火山🌋(見えないけど)



そして今日。


プールでSun Baking(日向ぼっこ)のボーイス2人を置いて、1人で一番近い街Kailuaまで車で行ってきた。



久しぶりの右側通行に最初はドキドキしたけれど、1本道だし信号もあまりないので、腕鳴らしにはもってこいの場所。



水着を買いたくてカイルアまで行ったけど、お店があんまりなくて諦めてアサイボールを食べて帰ってきた。



アメリカで慣れないルールの一つに、小さな交差点での渡り方。日本のように片方の道にストップサインがついているのではなく、両側全てにストップサインがあり、交差点に入った車順に通行ができるルールなのだ。

四方全部に車がいたりすると、自分の番がいつなのか良く分からなくて焦ったりする。


後ろに車がいたら最悪で、自分の番に行かないとイライラされてクラクションを鳴らされたりするアセアセガーン


そして今回の車は日本車のレンタカーくせに、ワイパーとウインカーのレバーが日本と反対凝視油断してるとウインカーじゃなくて、ワイパーが右に左に。。。

3回ぐらいやった笑い泣き


青い海と黒い溶岩の荒野、青空の横にはマウナケアにかかった黒い雨雲。なんかコントラストも面白いし、どこかの荒野を走ってる気分だった口笛


カイルアからの眺め。



ホテルの部屋からの夕日。



作ってもらったポークステーキ。

友人曰く、アメリカのポークの方がオーストラリアのものより美味しいんだと酔っ払い


ごちそうさまでしたハート


本日もご訪問ありがとうございます。

明日が良い日でありますように。