島の反対側へ | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


ハワイトロピカル植物園


パイナップル🍍の上で瞑想中のととちゃん。



植物園は反対側のヒロの近く。



見た事のない木やお花がいっぱい。



ヒロに行くにはマウナケア麓にある高速道路で、島の中を突っ切って行く。さっきまで晴れてたのに、土砂降りの雨が降ってきたり、霧がムクムク。


ヒロに着いたら雨も止み、植物園で傘をささずに済んだ。



ランの一種













雨が止んだ後の植物園はマイナスイオンがたっぷり照れ


とても気持ち良かったけど、この滝の周りは最高だった。



ヒロのマーケット。



バナナ🍌の奥にあるアボガド🥑ととちゃんサイズの大きさもあってびっくり。



バニヤンツリー(ベンガル菩提樹の仲間)

ハワイのシンボルの木なんだって。


続く