友人のわんこ | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


友人のチワワが17歳になった。


心なしか逃げ腰のととちゃん爆笑


名前はドレミちゃん。


2020年に居候させて貰った友人のワンコ。


先日お誕生日パーティ🎈を開いてもらったドレちゃん。



神奈川県の葉山町に長寿わんこ(チワワ)と認定されて表彰された。


ちっさいけど負けん気の強い彼女、自分が安全地帯にいる時(カバンの中とか)大きな犬にも吠えまくる爆笑(卑怯なヤツともいう)


食欲はまだ旺盛でくぅ〜ん、くぅ〜んと食べ物をねだる。


めっちゃ可愛い🩷



仁王立ちでケージを片手で叩き、ご飯を欲求する華ちゃんとは大違い驚き


でもやっぱり確実に歳をとっていて、2月に一緒に散歩に行ったら、道路の反対側から来る車が本当に側に来るまで分からないようで、すれ違う時に怯えるようになっていた。


きっと耳も遠くなり、目も悪いんだろうな。

当たり前だった事ができなくなるのを見るのは辛い。


前にニュースか何かで21歳の長寿チワワを見た。


彼女もまだ4年もあるチュー いやもっとあるかも。


それでも連絡に間が空いてしまった時、ドレちゃん元気⁇と聞くのを一瞬躊躇う。


何で犬🐶の寿命は短いんだろうね〜ショボーン

華ちゃんは中型犬だから寿命はもっと短いのえーん


2人共長生きしてね〜ラブラブ



今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

皆さまの明日が良い一日でありますように。