居候の極意とゴム手袋 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


居候の極意とは!?



2021年の年末に家をたたんでから居候生活である。


居候生活で気をつけている事は、なるべく宿主のやり方に従う。


若い時のシェアハウスなら良いのだけど、歳を取るとつい自分のやり方が一番とか思いがち真顔


料理の仕方、洗い物のやり方、掃除、洗濯etc。。。。


そこをなるべく自分流は置いといて宿主のやり方を真似るのがミソ。


居候の三杯目の精神ね。


そう分かってるのにつめが甘いオバ口笛


先日洗い物の事でやらかしたガーン


洗い物の時につけるビニール手袋🧤

洗剤を使うと手が荒れるので必需品だ。


キッチンの蛇口の不具合で水の出が悪くて、洗いにくいので気をつけていたけど、フライパンの油汚れが落ちていなかったガーン(多分前にもあったと思う)


友人は大人なので文句を言うわけではないのだが、手袋との因果関係を指摘された爆笑


いや〜ごもっとも。おっしゃる事はとても正しい。

確かに手袋をしてると分かりにくい。


彼女は手荒れしないんだそうだ。


無言のプレッシャーが。。。。。ガーン

でもここで手袋を諦めると、私が洗い物が嫌になる。


私は綺麗な手🖐️に拘りがあるのだ。

最近手の老化にショックを受けてるし。


友人も手袋をやめろとは言わず、

取り敢えずその話はそこで終わった。


それからは私なりの細心の注意(大袈裟爆笑)を払って洗い物をしている(勿論手袋でピンクハート)


友人もそれ以上何も言わないので助かってる。


居候は中々辛いが、受け入れる方も大変よね。


心が広い友人で良かった。

この生活ができるのも彼女のお陰。


感謝を忘れずズボラを封印したい爆笑


ご訪問ありがとうございます♪

明日も良き日でありますように。