ちらし寿司ランチの日 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日の収穫祭爆笑



アップル🍎レーズン、シナモンが入ったサワードウブレンド。


ほんのり甘くてバターとよく合う照れ


後ろにあるのはミネラルウォーター。

環境の為脱プラスチックということらしい。


ちょっとかっこいいから買ってみた。


先日も買ったサワードウ(Sourdough)のパン屋さんなんだけど、このパンは前日までにオーダーしておかないと買えないの。


パン屋さんは幾つかあるけど、うちから割と近い

Marrickville(マリックビル)と言う場所でピックアップにした。



折角マリックビルまで行くので、何か美味しいランチをリサーチしてみたら、ここがヒット。


クルマック(Kumac) 名前の意味不明。

クールマックかな??



おにぎりがあったり、ソーメン、生姜焼き丼、エビバーガー、担々麺 etc。。。。


なんかいいとこ取りのメニュー。と言うか外人受け良さげなメニューかな。



ちらし寿司。


サーモン、炙りサーモン、ネギトロ、いくら、エビ、ホタテ、ウナギ。約4000円

(私としては銀座まる伊のづけあなちらし2000円の方が良いなぁ)心の呟き


どのお魚も新鮮で美味しかった。驚きだったのがご飯と具の間に揚げ玉が入ってた。


これが意外にサクサクした食感で美味しい😋

日本の鮨職人さんが怒るかもだけど、海外ではありかな。


ただお澄ましが来たときには既にぬるくてガッカリショボーン

熱くして訴えられたら困るのか、この手のお店が多いのよ。

昭和のじさまだったらちゃぶ台ひっくり返しやなニヤリ



マリックビルは近いけれど、うちからだと車がないと行きにくい。


久しぶりに行くとおしゃれなお店が増えていた。



これはキャンプグッズのお店。



シドニーも秋真っ只中。



紅葉する木が少なくて秋の雰囲気ないけど、これは素敵💓



この辺りは空港に近くて、着陸の為のフライトパスで高度を下げた飛行機が良く見える。


今日は久しぶりのお天気で、散歩を兼ねたランチとお買い物は楽しかった。


車を持ってた時は電車やバスに乗ったりする事はほぼ無かったけど、グーグルで調べながら行き方を考えるのは楽しい。


今日もご訪問ありがとうございました。

皆さまも良い一日をお過ごしください♪