旅行の計画が段々決まってくる | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日キャンセル待ちしていたフライトが取れた。

BA便 マイアミーロンドン



リマからマイアミに飛んでロンドンに行く予定なのだけど、マイアミ空港を早く出るBA(英国航空)が満席で、アメリカンのロンドン行きに予約を入れていた。


リマからマイアミのフライトの到着は午後2時。

アメリカン航空は8時、BAだと5時20分で待ち時間も大分少ない。キャンセル待ちもちらりと考えたけど、やめておいた(無理だろうと思ったの)


ところが先日友人の有閑マダム(サクラメント在住、世界一周仲間爆笑)がLAからロンドンのファーストクラスのキャンセル待ちが上手くいったと聞いたのだ。


私も!?やってみる?


そう思って昨日JALに電話をかけたら今日大丈夫になった。早いびっくり


先日パリの宿泊先を決めたので、ついでにロンドン/パリのチケットも買ったので、この日はリマ/マイアミ/ロンドン/パリとなる驚き


なるべく早めにパリのアパートに着きたいのでお昼前のフライトにしたところ、トランジットに2時間。


普通なら大丈夫だけど、


ここで荷物の問題がタラーロンドンまでは同じチケットなので荷物は勝手に行くけど、ロンドンからは別手配なので荷物を受け取る為に入国しなければならない(原則では)


問題なくイミグレの機械がパスポートを読んでくれれば良いけど、怪しいネガティブ(過去に一度やられた)


マイアミ発のBAに乗れると4時間あるので少しぐらい遅れても間に合いそうだ。

時間が余ったらBAのアライバルラウンジで時間も潰せるし(人が少ないので良いのだ)シャワーも浴びられる。


上手くいけば荷物をパリまで流してくれるかもしれない(チェックインの人にゴマすろうか爆笑)

そしたら逆に時間が余るけど。


有閑マダムによればキャンセル待ちをするのにも1セクター分必要らしい(なんか詐欺みたい)

私が使ったセクターは15。丁度1つ余っていたのだ爆笑


これで16セクター全部使えたと思うと気分も良いピンクハート

やり切った感!?


羽田/ニューヨーク/ボストン/マイアミ/リマ/マイアミ/ロンドン/レイキャビク(アイスランド)/ロンドン/ケープタウン/ドーハ/モルジブ/コロンボ(スリランカ)/シンガポール/シドニー/羽田


安いチケットなので色々制約もあるけど、こんなにいっぱい飛んで150万円はとてもお得。

今回のファーストクラスは、羽田/ニューヨーク、マイアミ/ロンドン、シンガポール/シドニーと3回だけしか乗れないけど、羽田からニューヨークのファーストクラスだけで充分に元は取れてる口笛


私は今回最大の6つの大陸(アジア、北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリア)とプランしたけれど、最小の3つ(北アメリカ、ヨーロッパ、アジア)だと100万円程なのでとてもお得だと思う。


ワンワールド世界一周サイトにいってプランを練るだけでもとても楽しい。一度覗いてみては?ニコニコ


ご訪問ありがとうございましたハート

皆さまの明日が良い1日でありますように。