パリの後の旅程を考えてみた | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


昨日書いたフライト変更のお話し。



世界一周チケットはルートを変更するとUS120ドルかかる。

ただ一度に幾つかルートを変えても120ドルだから、もし変更が必要な時はまとめてするのがお得🉐


それに対して日付変更は手数料が無料だ。


そして私がリクエストしたフライトの変更(アメリカン→BA)も手数料無し。


ところが日付の変更をすると、そこだけチケットを再発行する事になるらしく、燃料サーチャージやら諸費用??が違ってくる。


それで幾らか払う事になったりするのだけど、今回はなんと2万5000円も戻ってきたびっくり


アメリカンが高かったのか、時期的なものなのかは分からないけど、希望のフライトになってお金が戻ってくるなんてめっちゃラッキー🤞爆笑


この辺がチケット予約の難しさでもあって、燃料サーチャージが安い時に予約できれば良いけど、どうなるか読めないし、待ちすぎると席がなくなるガーン


特にトランスアトランティック(アメリカ左右矢印ヨーロッパ)のフライトや、イギリスからドバイのフライトは競争率が高い驚き 私が早めに予約を入れるのはその為だ。


お金が戻ってくる事に気を良くして、パリの後のルートを真剣に考えてみた。スペインにするかポルトガルにするか悩んだけど、結局イタリアに又行く事に。


ざっくり立てた予定が、

パリ右矢印コルマール(フランス)右矢印ミラノ右矢印ジェノバ右矢印ローマ。この後ロンドンに行ってアイスランド🇮🇸


コルマールは去年行ったストラスブールから近いドイツとの国境の街。今はフランスだけど、ドイツ領だったりしたのでドイツ風の家があって可愛い街。


ミラノは日本人経営のゲストハウスが良さそうだったので、そこに泊まりながらコモにも足をのばしたい。

もう一度最後の晩餐も見たいハート


ジェノバはまだ迷ってるけど、去年食べたタコ🐙とじゃがいものマリネと、間違えて入ったエクアドルレストランの魚介のスープをもう一度食べたいゲラゲラ


ローマには10日程滞在して色々回りたいなぁ。

ローマも宿泊費が高いけど、スペイン広場の近くに泊まりたいと思ってる。


段々と楽しみになって来た爆笑


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

皆さまの明日が良い1日でありますように。