断食6日目 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日は曇り☁️



朝の散歩で一碧湖に行って来た。


一碧湖は10万年前に起こった火山の噴火でできた湖だそうだ。



残念ながらここでも桜🌸は一分咲きショボーン



可愛い🩷 数少ない開花の貴重な桜爆笑





今日のドリンクはオリゴ糖ジュレ。



朝食は玄米のリゾット、白菜とあげの煮浸し、豆乳ヨーグルト。リゾットには本当に小さく切った野菜が入ってる。



夕食、玄米おにぎり、車麩と青菜の煮浸し、豆腐、大根のお味噌汁、梅干し。


久しぶりのちゃんとしたお米チュー どれも薄味(豆腐に醤油無し)だったけど、お腹もいっぱいになり幸せ。


梅干しの塩気が超美味しい🤤



ここからは昨日のお出掛けの話し。

伊豆高原駅のトトロのぬいぐるみ🧸



この電車に乗って伊豆稲取に行ってきた。

金目鯛柄もあるらしい。



稲取は金目鯛の街。どの電柱にも金目鯛が爆笑



金目鯛碑??まである。 黄金色だったらしいけど、今は焦げたたい焼き色か?爆笑





文化公演雛の館の吊るし雛。


ここ伊豆稲取地区が発祥の地と言われていて、日本三大吊るし飾りのひとつ(山形酒田地区、九州柳川地区)



金目鯛の骨で作った金魚爆笑





赤い耳のウサギは神さまのお使いなんだって。


ウサギ🐰年の私は嬉しい口笛



端午の節句用もある。


6人でお出かけして最後はコーヒーコーヒー飲んで帰ってきた(ナイショ🤫)


毎日雨で閉じこもっていたので、久しぶりに16000歩も歩いたよラブラブ 気持ち良かった。


なのに気づき

今体重測ったら昨日から100gしか減ってないガーンガーン叫び叫び


何故だ!?


今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

皆さまの明日が平和でありますように。