断食5日目 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


5日振りの晴れ☀️



ととちゃんから後光が爆笑



朝から久しぶりの晴天で館長さんがバスで城ヶ崎海岸まで連れて行ってくれた。


やっぱり晴れてるだけで気分は爆上がりチュー



大島もちゃんと見えた。



びしゃごと書いてある石碑の上にコインがある。


びしゃご岬と言う地名からきているみたいだけど、なんでコイン??


何かのご利益かしら??



木苺の花🌸



海岸近くの漣着寺



ここには成就の鐘があるのだ。


願いを一つだけ叶えてくれるそう。


鐘を撞いたけど力強い音だった。何をお願いしたか?

ひみつ㊙️爆笑





朝のドリンクはみかん酵素ドリンク



いよいよ固形物が爆笑


大根のおすまし( 梅干し、麦味噌、醤油麹付き)にんじんのシャーベット。


シャーベットはにんじんそのものびっくり



夕食は玄米の雑炊とお豆腐のお味噌汁。梅干し。


あんまり酸っぱい梅干しは好きじゃないのに、身体が塩気を求めてるのでとても美味しい。


玄米がゆもトロトロでお腹に優しそう。


5日目の固形物はしみじみ食べ物ってありがたいと思わせてくれた照れ


味に敏感になるので薄味でも美味しいと感じる。


やっぱり断食って悪くないと思ったラブラブ


今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

明日も皆さまの1日が良い日でありますように。