タンゴ四重奏聴いてきた | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


タンゴ四重奏のライブに行ってきた。



まずは友人と渋谷で待ち合わせ。



卵がけご飯と豚汁。


東急プラザにあるあこめやさん。


コロナ前は銀座にもあってたまに行っていたのに、閉店してしまった🥲


元々はお米屋さんだからご飯が美味しい🤤



雑司ヶ谷(ぞうしがや)にあるエル・チョクロ。



年初のホテルのイベントで聴いたタンゴ四重奏のライブがとても良かったので、又聴きたい🖐️思った。



ピアノとバンドネオンの演奏者が同じ人で、バイオリンとコントラバスの人は別の人。



街の中のライブハウスに来るのは初めて。


定員が36名の小さな空間だったけど、素敵な空間だった。


私はタンゴなんてほとんど聴いたことがなくて、超メジャーな曲を知ってる程度なんだけど、ホテルでのコンサートで楽しさを知った。


その時聴いたのは所謂古典タンゴ曲が多かったと思う。


それは多分観客(平均年齢高め爆笑)に合わせて、オリジナルに近いアレンジだったんだろうと思う。

割とお上品な感じ!?


と言うのも今日のアレンジがワイルドで、古典でみんなが知ってる曲と言われても、ほぼ知らない感じだったから笑い泣き


最後の方になって、あー聴いたことあるかも。。。。

みたいだった。単に知らなさすぎるだけかもだけど。


それでも!めっちゃ楽しめた爆笑


ホテルの時より目の前だったし。どの演奏者も音に浸っていた。


タンゴのバイオリンの激しさと、バンドネオンの哀愁ある感じが好き❤️


又行こうかなと思ってる。


にわかにタンゴに目覚めたオバであった。