タワーアパートの住人達 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。

先日エレベーターに乗った時のこと。



先客に私より少し年上のおばさま。


会釈して乗り込むと、唐突にそのブーツ素敵ね💓と。


そんな時いつも気の利いた返答ができない私。


意外にも!?人見知りする驚き


突然声をかけられると、ドギマギして焦ってしまう。


この時も「!? あ、ありがとうございます驚き。。。。。。。。。」それだけしか言えず。


おばさまが何やら片足を前に出し、

「私もね、この靴がね。。。。。」


そこでハタと気が付いた拍手気づきおばさまは自分のブーツを褒めて欲しかった。だから私のブーツを褒めて、そのお返しに自分のブーツにも言及して欲しかったびっくり


確かにカラフルなブーツ👢


なのに私の返答が、彼女の期待に添えなかったから、自分で言ってきた爆笑 


この後思いっきり褒めたのは言うまでもないチュー


なかなかユニーク。


最近ここで出会う人は年配の人達が多い。


私が最初ここに宿泊したのは2021年の年末のこと。

3ヶ月滞在した。


その時は若い人が結構多かった。


話題になったせいもあって、カップルや若い男性、女性がお試しで1ヶ月滞在する感じ。


次の滞在が2022年の冬で、その頃から年配の人が目立つ様になってきた。


品川に家があるけど、冬は寒いのでここで過ごす人。


老人ホームに馴染めなかったおばあさま。


私の様に海外に住んでる人達


家が遠いので面倒だからと、ここから会社に通ってる、会社重役の男性。


だからたまに救急車が来たりする。。。らしい。

と言うのは、ホテルの前にはサイレンを鳴らして来ないんだって。他のお客さんを不安にさせるからびっくり


面白いのは、皆さん廊下やエレベーターで一緒になったりすると、挨拶を交わすこと。


なんか同じアパートの住人みたいだ爆笑


ちょっとホッとする感じ。


今年の6月で建て替えの為に、営業が終わってしまうショボーン


他のみんなはどうするんだろうか?


私も模索中である。



今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

皆さまの明日が笑顔の一日でありますように。