あら煮定食 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


明後日満月🌕だけど、充分丸いウインク



最近ランチがマンネリ化していて、新しい場所を開拓しようと思った。


中央通りのスワロフスキーのビル8階にある、ゆうき丸。


八丈島の漁師さんが経営しているという触れ込み。



サイトを見て何を頼むか考えて行ったら、メニューがえらい違ってた笑い泣き


店への地図に松坂屋がまだ載っていたから、きっとサイトを全然更新していないのね驚き


お刺身定食を食べようと決めて行ったのに、海鮮丼しかなかった。



それはちょっと違うのよ。。。。ネガティブ


仕方ないのでカジキマグロのあら煮定食。



1番美味しかったのは、この大根爆笑


お魚も勿論美味しかったけど、大根に魚の出汁が染み込んで、美味しいこと〜🤤🤤 

これだけお代わり欲しかった。



お刺身を別に追加したら、ランチなので海鮮丼のご飯無しなら提供できると言われて、お願いしたのがこれ。


割と普通でした。 ちょっと食べすぎたかもキョロキョロ



昨日の夜、NaokimanShowというオンラインサロンのライブがあって、松本人志さんとヒカキンさんの話が出てきた。


ナオキマンはアメリカ育ちの、陰謀論や都市伝説を扱う

Youruberで、若いけど(30ぐらい?)番組が面白くて、最近サロンに入会した。若い人のサロンだと浮くかな?と思ったけど、意外にもオバと同年代も何人かいるみたい。


その彼が、2人のメディアへの対応の仕方に言及して、

松本人志さんの対応は、今までなら通用しても、このネット時代にはもう時代遅れで、ヒカキンさんの対応が正解だと言っていたびっくり


松本さん=全否定 

ヒカキンさん=一部は認めて潔く謝り、丸く収める。


隠しきれない世の中になってきたという事か。


私はどちらにも興味がないから、事実はどうでもいいけど、世間の反応と成り行きが面白い。


宝塚も、ジャニーズも、政治の裏金問題も、エプスタインにしても、昔だったら知る事が出来なかった事実が、日本だけでなく世界中でどんどん明らかになる時代。


どっぷりと古い時代に浸ってきたオバではあるが、新しい時代も見られて幸せだ。


いや〜面白い時代になりつつあるね。


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

皆さまの明日が最高最善の1日でありますようにえ