小物あわせ | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしい③す♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 


 

おはようございます

けいしーです

 

今日も結婚式について書いていきます!

コロナ禍の中での結婚式や
準備に不快感を持つ方は
今のうちにバックお願いします🙏
 
 

◇結婚式を挙げるまでのお話

結婚式をやると決めた話

結婚式場見学.決定

結婚式場を決めたポイント

結婚式の日程を決めよう

ブライダルフェアに行く前に

見積もりを見るポイント

結婚式の内金の話

結婚式場が決まったら 

コロナと結婚式の状況

チャペル式?神前式?人前式? 

 挙式の形式が決定! 

衣装選びで悩む①....衣装決定! 

 ドレスを選ぶポイント 

 白無垢を決める / 前撮りの衣装を決める 

コロナ禍とブライダルエステ①..結婚式前のダイエット

 

 
 
□結婚式延期についてのお話

結婚式延期後のゲストの反応 けいしー編 

 コロナで中止した演出① . 

 ブーケ探しの旅 

結婚祝いの内祝い 

 

 
おはようございます
けいしーです!
 
結婚式の一ヶ月前?位に
小物合わせをしました!
一応の小物合わせが終わると
もう衣装の変更が出来ないらしい
 
旦那の小物合わせは
衣装決めた時に合わせたもので
いいというので、
私一人で自分の分を決めに行ってきました!
 


 
まずは洋装から。
ドレスを着せてもらって
軽く髪をまとめてもらう
 
やっぱり気に入ったドレスを着れるのはテンション上がるおねがい
 
 
私の場合はベールや手袋はしなかったので
イヤリングとネックレスを何種類か
出してもらった。
 
大きく分けて金ベースと銀ベースが
あったのですが、合わせてみて
私は銀ベースを選択。
 
で、スタッフさん曰く
「最近はネックレスはあまりつけない」
らしく、私も特に拘りなかったし
「まぁネックレス無しでいいか」と思ったのでイヤリングだけ選びました!
今思えばネックレスもつけてみればよかった←
 

因みに私が契約した所は洋装の小物は
無料でレンタル出来ましたキラキラ
ドレスショップとの契約内容によって
いろいろ違うみたいですねキョロキョロ
 
イヤリングは割とサクサク決まり、
スタッフさんと髪型の話になって
「美容師さんに相談してるんだけど
理想の髪飾りが美容院にない」
って話に。自前で探さなきゃな~と言いながら
理想の髪飾りの写真を見せたら
 

「似た感じのうちにありますよ!」
 
 
と言ってくれて、見せてもらったら
本当に理想のに似てる!
しかもただで借りられるらしい
(もし美容院で借りたら7000円位のレンタル料が発生)
 
思わぬところでいいもの見つかった爆笑
 
 
髪飾りとか小物とかお探しのプレ花さん
美容院だけじゃなく衣装屋さんや
プランナーさんなどいろいろ聞いてみると
思わぬ所で出会えることもありますよウインク
 
 
次は和装の小物合わせ編に続きます♫
 
 
 
けいしー
 
   
     ♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください