結婚式延期決定!! | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしい③す♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 


 

おはようございます

けいしーです

 

今日も結婚式について書いていきます!

コロナ禍の中での結婚式や
準備に不快感を持つ方は
今のうちにバックお願いします🙏
 
 

◇結婚式を挙げるまでのお話

結婚式をやると決めた話

結婚式場見学.決定

結婚式場を決めたポイント

結婚式の日程を決めよう

ブライダルフェアに行く前に

見積もりを見るポイント

結婚式の内金の話

結婚式場が決まったら 

コロナと結婚式の状況

チャペル式?神前式?人前式? 

 挙式の形式が決定! 

衣装選びで悩む①....衣装決定! 

 ドレスを選ぶポイント 

 白無垢を決める / 前撮りの衣装を決める 

コロナ禍とブライダルエステ①..結婚式前のダイエット

 


前回までのお話↓



日々激化するコロナ。
そして、おそらく結婚式の時までに
治まることはないだろう。
 
この辛い時期、結婚式予定の人達は
沢山悩んだと思います。

コロナと戦っていた人
式場と戦っていた人
いろいろな人がいると思いますが
私の敵は何故か夫でした




まだ延期を決定したくないという夫チーン
メンタル削られた私は
 
プランナーさんに連絡!!
 
・今の状況を説明
・他の延期した新郎新婦の状況を確認
・プランナーとしてどう思うか
 
を確認しました
 

プランナーさんとしても、率直に
・同じ月に挙式予定だった人は
ほぼ全員延期をしている
 
・もし緊急事態宣言の中に
結婚式自粛要請が入っていたら
式場を開けることが出来ない
 
・緊急事態宣言が解除されたと
しても、このご時世でゲストが
全員来ることは難しい可能性が高い
 

というお話をしてくださいました。
その話を、私から連絡があったとは言わずに
 
夫に対して上手に伝えてくれました
 
更に、緊急事態宣言が愛知県でも
発令されたこともあり
とうとう結婚式を延期することが決定しました!
 


 
けいしー
      
     ♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください