結婚式延期について③ なぜそんなにポジティブなのか | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしい③す♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 


 

おはようございます

けいしーです

 

今日も結婚式について書いていきます!

コロナ禍の中での結婚式や
準備に不快感を持つ方は
今のうちにバックお願いします🙏
 
 

◇結婚式を挙げるまでのお話

結婚式をやると決めた話

結婚式場見学.決定

結婚式場を決めたポイント

結婚式の日程を決めよう

ブライダルフェアに行く前に

見積もりを見るポイント

結婚式の内金の話

結婚式場が決まったら 

コロナと結婚式の状況

チャペル式?神前式?人前式? 

 挙式の形式が決定! 

衣装選びで悩む①....衣装決定! 

 ドレスを選ぶポイント 

 白無垢を決める / 前撮りの衣装を決める 

コロナ禍とブライダルエステ①..結婚式前のダイエット

 
コロナ激化。
しかし、最初に決めた期日までは
準備をすすめようという夫
 
馬鹿なのかな?
 
本当にこの時は
 
 
こいつは先が読めなさすぎるのか?
 
最初に話した時と状況が違うのに
臨機応変な対応が出来ないのか?
 
 
と、夫に対して不信感バリバリでしたチーン
 
結局招待状を出す期限が来たので
一先ず招待状を出すことに。
(ゲストには状況によっては延期か
家族婚になることを個々で伝えてました)
 
 
その後も毎日続く話あい。
近づく期限。
そして日々増える感染者
 
もうね、「延期するかもしれない」
っていう状況で結婚式準備するのって
メンタル的にめちゃめちゃきついんですよ!
 
 
やるならやる!
延期なら延期!
っていうのを早く決めて気持ち的に
楽になりたかった!!
 

でも、最初に期限を決めることに
賛成してしまった私ゲッソリ
まさか夫がここまで臨機応変な対応が
出来ない人とは思わず・・・
本当に病んでました
 
しかも、別記事で詳しく書きますが
「俺の友達は割とみんな来れるみたい」
 
って言うんですよ。
 
 
そんなわけねえだろ
 
 
もう限界だった私は最終手段を使いました
 
 
プランナーさんを召喚したのです
 
けいしー
      
     ♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください