名古屋の母

【名古屋市千種区☆覚王山「パンとカメラの教室ららん」と今池】の佐々木紀子さん

からリレーバトンを受け取りました!

 

このお写真の紀子さん、素敵でしょう♪

 


『まつむら、リレーバトンを受け取りました!!』

 

5月26日(日)に若者の町・渋谷にある
渋谷ヒカリエ【おうえんフェス2019】が開催されます。


この日に同時開催されるのが【おうえんマルシェ】です。

 

 

女性生き方働き方おうえんするというコンセプトのもと活動する

ウーマンズフリーパレット」は【おうえんマルシェ】を中心に

イベント全体で関わっています。

 

↓ ウーマンズフリーのHPはこちらです ↓
https://womans-free-palette.jimdofree.com

 

渋谷の一等地のヒカリエでのイベントに参加するってだけで
働き方や生き方が変わっていきそうなワクワクするイベントです。


全国各地から人も物も集うあの町で開催されちゃう【おうえんマルシェ】

遠隔地スタッフとして参加しています乙女のトキメキ

 

 

この大きなイベントに

スタッフとして関わる人、みんなで繋げるブログリレー


 

 


 

バトンリレーで繋いでいる内容は

 

 1.私の自己紹介

 2.運営メンバーに参加した理由

 3.運営メンバーに参加した私のBefore & After 

 

 

 

 

それでは、早速いってみよう~!!!

 

 

 

1.私の自己紹介

東京からおおよそ390キロメートル離れた岐阜県に在住。

2年ほど前にブログ再投稿を手伝い始めたのをきっかけに

『事務管理』という職業に興味を持ちました。

 

それからコツコツとお仕事をいただきながら早2年!
ブログ再投稿の他にも、お申込フォーム作成、Facebook関連など
色々なことをお手伝いしてきました。

2018年の夏には直接、事務を頼まれるまでに成長しました。
直接にお声かけいただけるようになったときは、

とっても、とっても嬉しかったです。

 

昼間は違う仕事をしながらのWワークですが、
これが今の私には、良い刺激にもなり、ベスト。
両方の仕事に良い作用を起こしています。

 

キラキラ岐阜という地域に住んでいながらも、

他県に住んでいる方たちと一緒に仕事が出来たり

フラッと他県に遊びにいったり出来てしまうフットワークの軽さ。
キラキラ癒やし系
などなどが私の持ち味です。
 

よろしくおねがいします。

 

 

 

2.運営メンバーに参加した理由


桜井希和子さんのお仕事を

お手伝いさせていただくようになったのがきっかけです。



 

お仕事を一緒にする方の事は、

もっと知りたくなってしまう性分なので・・・
希和子さんが代表をされている団体のお手伝いもしたいなと

自然に思ってしまって、参加させていただきました。

そして、事務の仕事で『まつむら』という名が知れ渡れば

何ていう、ちょっとした下心もありまして(笑)


正直言いますとそんな事も少し思っていました(苦笑)

 

動機は不純ですが、
しっかりと縁の下の力持ちとして支えて行きます!

 

 

 

3.運営メンバーに参加した私のBefore & After 

 

Before → 不純な動機から始まった運営メンバーとしての仕事。
始まる前は

『リザスト』使ったことないし・・・・
『どう関わっていけばいいのかな』などなど不安に思うことがいっぱいありました。
 

After → 一つ一つ経験させていただくことが全て今後に繋がっている!!

同じく運営として関わっている人たちとの距離が断然近くなっています。

毎日飛び交っているメッセージに、愛情いっぱいアイデアいっぱい

知恵を出し合って、お互いの出来ることをして、支えあっている

参加する人全員で作り上げていっているイベント
そう感じる良い環境です。

なので、自然と自分も成長できているなと思います。

それこそが

女性の生き方や働き方をおうえんする
そのものですよねリボン

 


関東近郊では様々なところで

Woman's Free Paletteお茶会やランチ会が開催されています。

お茶会開催一覧はこちら

 

 

あなたの1歩を踏み出してみませんか?
ブース出店でなくても、

私のように運営側で参加することも出来ます。

 


ウーマンズフリーパレット副代表・籾山智香さん

 

もちろん、ブース出店者も募集中です。

 

 

ブース出店お申し込みはこちらから

イベント出店初心者の方にはこちらもおススメです。

↓     ↓     ↓     ↓
グルコン付き2分の1ブース予約 6名様限定

 

 

 

次のバトンは

ゆっきーさんこと、
Yukie Nomiyaさん


ママ夢ラジオのパーソナリティーをされています。
これが私達の生きる道

よろしくおねがいします♪