自分らしく輝くためのお手伝い、姉御肌で寄りそう起業サポーターわたなべあいこさんの投げたバトンを、

いとうあきこさんを押しのけるように拾いました(笑)

↓↓↓



5月26日(日)に渋谷ヒカリエにてイベント、おうえんフェス2019が開催されます。

このおうえんフェスの日、同時に開催されるのがおうえんマルシェ
 

新しい女性の生き方、働き方をおうえんする

というコンセプトのもと、活動する「ウーマンズフリーパレット(以下WFP)」は[おうえんマルシェ]を中心にイベント全体に関わっています。

ウーマンズフリーのHPはこちらです♡
https://womans-free-palette.jimdofree.com
 

 


なんでマルシェにWFPがかかわるようになったのかというと下のイラストのとおりです

 
 

 

このおうえんマルシェにスタッフとして関わっているみんなで、現在ブログリレーをやっています!

 

で、私はと言いますと、当初はブースのスタッフ。
そののち、お茶会担当になったけれど、まだブースにも片足突っ込んでいる感じです(^◇^;)
 
なぜならば?
おそらくこれまでクリエーターズマーケットや、ひろがりマルシェなど
大きなものから小さなものまであれこれ参加経験があることや、
アクセサリー系の雑貨やワークショップのほか飲食系の、ほかのメンバーさんには少ないジャンルでの経験があるおかげ?
 
東京でのイベントなので、あまりリアルなお手伝いはできてないけれど、遠隔でできそうなことはお手伝いしています。
 
このマルシェは普通の一般のマルシェとは違うので、私も戸惑いながら、おもしろがってのお手伝いです。
 
普通とは違う不思議なシステムが面白いマルシェなので
特に、これまで何もやってないけれど、
マルシェに申し込んでから何をするか決める、、
そんな方もいらっしゃるって!!
 
びっくりですよね?
私もびっくりしました(笑)
 
でも大丈夫、
わからないことは
桜井希和子さんはじめ、
スタッフが一生懸命フォローしています。
 
やる気がなくなったって、
それをスタッフにこぼすこともOK!
そんなときのために、たくさんのスタッフが見守ってます。
 
スタッフもわからないまま
関わりあいながら勉強しています(笑)
 

最後に、バトンリレーで繋いでいる内容には

 

 1.私の自己紹介

 2.運営メンバーに参加した理由

 3.運営メンバーに参加した私のBefore & After 

 

 の3つがあるので、さささっと^^

 

1.自己紹介

名古屋で【パンとカメラの教室ららん】主宰。
500のレシピの中から毎回違うパンを作るレッスンと、
スマホでもOKな【SNSで魅せるフォトレッスン】、あなたの為の【写真撮影】します。
名古屋今池のレンタルスペース【道草ルーム】も主宰。
いろんなイベントも招致しています。
 
2.運営メンバーに参加した理由
気が付いたら運営メンバーの集合写真に入ってたことが
最初のきっかけといえばきっかけ(笑)
 
でも楽しそうだなぁ、って思ったのと、
私の経験が何かしらお役に立てたらなと思ったので。
でもうっかりしてました!私、ポンコツなんでした(笑)
 
 
3.運営メンバーに参加した私のビフォー&アフター
上でさっきも書いたように、何かしらお役に立てたらなどと思って…
 
でも!
 
でも!!
 
でも!!!
 
でもうっかりしてました!
私、ポンコツなんでした(笑)
役に立てるような気がしません!
 
こういうふうにブログ書くのも苦手ですしね!!!
 
でも!!!そういう時は、みなさんに頼っちゃう!!!
 
こんなスタッフにもあたたかい運営メンバーに感謝です^^
 
 
あなたも何かしら経験してみたいと思ったら、どうぞお茶会に参加してみませんか?
どんなかなー?って様子見ができるんですよ(^^)
どんなメンバーがいるのかなって見てから、どんなことできるんだろうって、ブース出店するもよし、なにか挑戦してみてください♡
 
私自身、
遠いし、経験のある人がいろいろしっかりやってるから
なにも私が協力することがないし…
たまに気が付いて発言してもなんだかトンチンカンみたいだし…
って、もじもじ炸裂してます!!(笑)
 
でも遠隔でもできることで
「zoomのお茶会(担当)どう?」って。
だれだってどこかで協力できるんですね(^ ^)
どうぞ最後までよろしくお願いします。
 
 
↑関東一円で開催されるお茶会がまとめられています。

↓こちらはzoomお茶会。
全世界のどこからでも、時間になったらURLクリックしたら入れますよ^^
ちょっと気になる方、ぜひともご参加ください^^
上記に描いたように、私も参加します
(FBのアカウントお持ちでない方は、どうぞメッセージくださいね)
お茶会ですけどそれぞれにドリンク用意して集合です(≧▽≦)

①3月27日(水)10:00~11:00
https://www.facebook.com/events/628032657632590/

②3月30日(土)22:00~23:00
https://www.facebook.com/events/252492989019031/
 
 
 

初めてブース出店に挑戦してみたいけど、

どうやったら良いか、

何を提供したら良いか、

じっくり相談してみたいという方にオススメ。6名様限定!

 
 
 
さてさて、そんなところで、
私のこのバトンはそろそろ終わり。
スーパー事務管理という称号さえあるとおり
てきぱきスピードと正確な事務仕事で
堅実に運営を支えてくださっています。
私もお世話になりました♡
またお願いしたいです!
もう今はずいぶんお忙しそうなの!(≧▽≦)
でもさらっと業務を進めておられます!
さすがスーパー事務管理!
 
 
ではあとはお任せします!
よろしくお願いしまーす!!!!
 
 
 
追伸:
まつむらさんのブログのヘッダーとプロフィールのお写真は
私が撮りました♡
すーーーーごく楽しいロケでした♡
 
 
 
 
======================================
 友だち追加

LINE@⇒@vvb1155j
フォローしていただけるとうれしいです。 

LINE@だけでお伝えするお役立ち情報、先行案内などさせていただきます^^


======================================
ドキドキゆるっとお茶会 】参加費無料
食パンららんパンレッスン
カメラ撮影ご依頼 】(出張プロフィール撮影、セミナー撮影、サロン・レッスン・作品撮影)
カメラSNSで魅せる写真の撮り方レッスン 】(一眼・ミラーレス一眼・スマホOK)
カメラミラクル自撮りツアー

 


最新スケジュールはこちらでご確認ください
●共通お申込みフォームはこちらです
======================================
虹道草ルームで開催のイベント・セミナーはこちらから
たくさんの皆さんにご利用いただいています!
道草ルーム専用お問合せ・お申込みフォームはこちらです
======================================