\ 向き合うたびに自分が大好きになる🌹 /

自分を知り、”心”で生きていく♡
 
本来の自分と繋がる自己対話で
人生を豊かにハッピーに♡
そして、自分らしく輝く✨
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

 

みなさんこんにちは☺︎

もえです🐹

 

 

前回の記事につながるお話し♡

 

 

💎前回の記事はこちらから↓

 

 

 

相手に対する「羨ましい」や「いいな」が

嘘の願いだった、ということに気づいたんです。

 

 

 

久しぶりに会った知人で

 

どうしても引っかかる人がいて

直接会ってもSNSを見ても

 

なんだかモヤモヤする人なんですよね。

 

別に対して関わりないし

仲良くもないのに。

 

 

 

なのに、

いつも自分の心の中で

すごーく引っかかる。

 

嫉妬や羨ましいという言葉では

簡単に片付けれらない。

 

 

 

よく

モヤモヤするのもムカつくのも

嫉妬や羨ましいという気持ちというけど

そんなありきたりな答えじゃない。

 

 




 

だから、

今回その知人に会ってから

ずっと考えていたんです。

 

 

どうしてこんなにも

知人のことが引っかかるのか?

 

こんなに毎回モヤモヤするのも

わざわざSNSを見てしまうのも

なんでなのか?

 

 

で!

 

 

やっとその答えがわかったんです😭❣️

 

 

その人は

ものすごく自分を表現していて

自分の大好きややりたいことにまっすぐだったんです!

 

 

稼げるとかお金になるとか関係なく

自分の大好きなこと・やりたいことを

とことんやっていて

 

しかも

それを長年ずっと続けている。

 

 

 

おまけに

旦那さんも子供もいて

もえから見ると

 

自分が理想としているものを何もかも手に入れている!

と思えたんです😂

 





 

 

要するに

 

自分という人間を最大限に表現していて生きている。

 

そして、

自分の大好きなものややりたいことを

たくさん叶えていっている。

 

 

 

だから、

ずっと羨ましかったんです。

(ここで羨ましい!という気持ちが出てくるしわかる)

 

私もそうしたい。

私もそうなりたい。

って。

 

 

 

だから、会うたびにモヤモヤするし

いちいちSNSもチェックしてしまう。

 

 

 

ずっとずっと何年も

自分の中の本当の気持ちを

 

目の前の相手がちゃんと

教えてくれていて

 

 

すべて自分の中に答えがあるし

相手がすべて教えてくれている

 

のは真理だと思いました。

 

 

💎類似記事

 

 

誰かを見て

なぜかモヤモヤするのも

なんだか気になってしまうのも

 

根本にある想いは

だいたい

 

羨ましい。いいな。

 

というような感情。

 

 

でも、

あーはいはい、モヤモヤするのは

羨ましいからなのね〜

 

あー気になるのはいいなって

思っているからね〜はいはい!

 

と片付けるには

あまりにも雑すぎ!!

 




 

 

なんで、羨ましいのか?

どうしていいなと思うのか?

 

その部分が

本当に大事なところ!

 

 

だから、いいなと思っているのね!

だから、羨ましいと思っているのね!

 

という

”だから”の前の部分。

 

 

 

羨ましいやいいなが

本音じゃないんだよ。

 

その前が本音なの。

 

 

もえ自身も

もっと自分の感情を丁寧に扱おうと

改めて思いました。

 

 

もちろん、今回は

「いいな」「羨ましいな」で

モヤモヤしていたのですが

 

 

もえ自身が本当に願っていたのは

 

 

自分という人間を

最大限に表現していて生きたい。

 

自分の大好きなものや

やりたいことを叶えたい。

 

 

この部分なのです♡

 

 

だから、羨ましいしいいなと思う。

 

羨ましいやいいなが

本当の願いではないのです🤣

 

 

実は「羨ましい」や「いいな」は

ダミーな願いかも?🤭

 

ということ。

 

 

もっと自分のこと

丁寧に扱ってみて!

 

もっと自分のこと

深く潜ってみて!

 

 

そうしたら

本当の願いにたどり着けるから☺︎

 

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

 

自分と向き合うたびに自分を好きになる♡

自分との向き合い方を発信中🌹

 

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加