\ 向き合うたびに自分が大好きになる🌹 /

自分を知り、”心”で生きていく♡
 
本来の自分と繋がる自己対話で
人生を豊かにハッピーに♡
そして、自分らしく輝く✨
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

 

みなさんこんにちは☺︎

もえです🐹

 

 

ついに7月突入🌞!

2024年も下半期に入り

時の流れがあっという間に感じます🤣

 

 

6月の最後は

大好きなフェスにいって

大好きな音楽でたっぷり充電♡

 

 

 

やっぱり、大好きなものに触れると

心が満たされるし

さらにがんばろう♡と思えますなʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

6月は個人的には

大きな試練が訪れた1ヶ月でもありました。

 

 

ひどく落ち込み

精神的にも参っていましたが

 

まわりの人の支えやあたたかい愛のおかげで

また一歩、大きく前進することができ

 

こんなにも人に恵まれていることに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

💎類似記事

 

 

 

 

最後の最後には

長年抱えていたモヤモヤがなくなり

 

そこで改めて気づいたのが

 

何事も他人を通して

自分の内側を教えてくれている

 

ということ。

 

 

 

だから、

 

嫌だな〜と思う人も

むかつくと感じる人も

なんか心に引っかかる人も

 

 

ぜんぶぜんぶ

自分の内側にあるものを

教えてくれている☺︎

 

 

そうでなければ

嫌と感じることも

むかつくと感じることも

何かが心に引っかかることもない。

 




 

 

よく

「人のふり見て我がふり直せ」とか

「反面教師」とか

耳にしませんか?

 

 

これらは

 

「私はこうならないように気をつけよう!」

「あの人みたいには絶対ならない!」

 

というように

”学び”にはなるけれど

 

 

実はこれ

相手を見下している行為にも

なってしまうんですよね。

 

 

つまり、

勝ち負けの状態

なのです。

 

 

過去のもえも

人生において学ぶことが大事だと知ってからは

 

何事も学びだ!

と言って

 

学んでいる風。

意識高い風。

 

になっていて

 

 

本当の学びにはなっていなかったと

今になって思います。






 

 

その当時は

 

相手を見ただけで

 

「私はそんなふうにはならない!

教えてくれてありがとう〜いい学びになった!」

 

「あの人の行動ありえない!

いい学びになった〜!」

 

 

学んでる私!ドヤ♡

こんなことからでも学んでいる私!ドヤ♡

 

 

上っ面の部分だけを学んで

自分の内側を何も通していませんでした🤣

(めちゃくちゃ恥ずかしい〜😂笑)

 

 

上っ面の部分だけを学んでいて

 

おまけに

相手よりもすごい!

こんなことしている自分の方が上!

と相手と勝ち負けの意識でいたので

 

 

 

 

周りも勝ち負けをする人ばかりで溢れていたし

本当の学びになっていないから

 

いつも同じことで悩んだり

同じような答えばかりを探して

 

 

ずーっと同じ場所を

ぐるぐるしていました🤣

 

 

そりゃあ、現実もずっと変わらず

同じ場所で足踏みをするし

 

相手を見下して

「あなたよりもすごい私♡」

「あなたよりも素晴らしい私♡」

に酔いしれるな…と思いました。笑

 

 


(酔うのはお酒だけでいい🤣)



 

すべての物事は

相手や物といった外側を通して

自分の内側を知れるのですが…

 

さっきも言ったように

 

 

「私はこうならないように気をつけよう!」

「あの人みたいには絶対ならない!」

 

 

というだけでは

上っ面で終わってしまいます。

 

 

じゃあ、相手や物といった外側を通して

自分の内側を知りたい場合は

どうすればいいか?というと

 

 

なんで、引っかかるのだろう?

なんでこんなにも気になるのだろう?

なんであの人みたいになりたくないのだろう?

 

 

 

どうして自分はそう感じるの?

なぜ自分はそう思うの?

なんで自分はそう思っているの?

 

 

 

”自分”を通してあげる!

 

のです!

 

 

自分を通していない

=自分不在

 

なのは

全く意味がなし🤣

 

 

💎類似記事

 

 

こうやって自分を通して

内側にあるものたちに気づくから

 

 

本当の意味での気づきになるし

学びにもなっていく。

 

 

相手を見下しているわけではなく

対等に相手を見ているから

 

フラットな状態で

相手から学びを得ることができる。

 

 

だから

感謝ができるし

 

その人や出来事に対して

本気で「有難いな♡」と思えるのです☺︎

 

 

勝ち負けの意識だと

 

なんでこんなやつに感謝しなきゃいけないの😡?

ってなるし笑

 

 

こんな人から学べるわけない〜!

と相手を見下しているから

 

学びの機会を自ら失うことにも🤣

 

めちゃくちゃ勿体無い🥹笑

 




 

 

ぶっちゃけていえば

どんな人からでも学びを得ることは可能!

 

 

もちろん自分が理想としている人や

憧れている人などから学べることはたくさんあるけど

 

それ以外の人から

学ぶことができないなんてことはないし

 

学びは日常にたくさん溢れている♡

 

 

目の前にあるものをスルーして

セミナーや講座ばっかり受けたり

 

情報教材に課金ばかりしている方が

学んでいる風に酔いしれているし

 

たくさん学ぶことを

取りこぼしている🤣

 

 

いい加減、目覚ましな!?!?!?




 

 

もえ自身

昔はセミナーや講座に行きまくって

情報教材にも課金しまくっていました🤣

 

もちろん、学んだことは

たくさんあるし、今の自分にもつながっていますが…

 

 

セミナーや講座に通わなくても

情報教材にお金を使わなくても

 

大切なことは目の前の人が教えてくれているし

本を読んだり、ブログを読んだりするだけで

 

 

「そういうことか〜」と学べています😂

 

 

無料だと学べないとか

有料だから学べるとか

 

そういう話ではなくて

 

自分次第でいくらでも日常から学べるよ!

って話です♡





 

 

たぶん、本当に大切なことも

本当に自分が知りたいことも

 

目の前に答えがあるのではないかな?

って、思います。

 

 

ひとまず、自分の勝ち負け意識

手放していきましょう🕊

 

 

この勝ち負けの意識は

人間関係・パートナーシップ・仕事でも

厄介になってきますし

 

人生を拗らせている原因も

願いが叶わない原因も

豊かになれない原因も

 

勝ち負け意識が大きく関わっている

可能性が大!

 

 

相手に勝ってドヤ!

あの人に負けた…

こんな私!ドヤ!

 

というように

勝ち負け意識がないか?

 

自分と向き合ってみましょう♡

 

 

もう、学んでいる風、ダサいよ😆

 

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

 

自分と向き合うたびに自分を好きになる♡

自分との向き合い方を発信中🌹

 

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加