\ 向き合うたびに自分が大好きになる🌹 /

自分を知り、”心”で生きていく♡
 
本来の自分と繋がる自己対話で
人生を豊かにハッピーに♡
そして、自分らしく輝く✨
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

 

🤍ご提供中のメニュー🤍

 

◎Bloom noteセッション

ノートを使って”自由に私らしく生きる”を叶えるセッション♡

 

愛される私になる♡真のパートナーシップコンサル!

恋愛のテクニックや知識・男性心理など一切不要!

真のパートナーシップで”愛される私”を叶える個別コンサル♡

 

LINEのお友達限定♡お悩み相談受付中

 ”無料”でお悩みの原因になっている設定や根っこにあるブロックを

一緒に見つけてスッキリ解決していきます✨

 

 

 

 

こんにちは☺︎もえです🐹!

 

 

Threads(スレッズ)を見ていると

 

 

日常で、自分の世界で

 

・感謝や豊かさを見ている人

・不足や不満をみている人

 

 

の2つに大きく分かれるな

と眺めていて思いました🤣

 

 

スレッズもフォローよろしくです♡↓

https://www.threads.net/@moe_sakura15

 




 

 

過去2〜3年前、

 

「この世界は二極化する!」

と騒がれていて

 

 

当時、スピリチュアルに

興味示し始めたころだったので

 

 

ポジティブがいい!

ネガティブがダメ!

 

とか

 

光の存在が良くて

闇の存在がいけない!

 

とか

 

二極化するから

自分の次元を上げなくては…!

 

などと

 

”二極化”の意味を

とても間違って解釈していました😂

(とても恥ずかしい…🥹)

 

 

 

いまなら

その”二極化”の意味も

「そういうことね〜」

と理解もできて

 

改めて二極化している世界だなと

実感もしています。

 

 

簡単に言って仕舞えば

 

 

今という現実で

日常の中で

 

 

自分自身が

 

豊かさや感謝、幸せを見ているのか?

 

それとも

 

不満や不足、文句、不幸を見ているか?

 

 

ということ。

 




 

 

冒頭でも言ったように

いろいろなSNSを見ていると

 

 

豊かさや感謝、幸せという

いま”ある”ものを見ている人と

 

 

不満や不足、文句、不幸という

いま”ない”もの見ている人で

 

大きく分かれているんですよね。

(本当に分かれているからおもしろいから見てみて欲しい👀!)

 

 

 

どっちの世界が良くて、悪いとかはなくて

自分自身がどっちを見ているか?で

 

 

大きく人生は変わっていくし

 

ますます

豊かな世界と貧しい世界の差が

どんどん大きくなっていく。

 

 

これが”二極化”なのだと

改めて思いました。

 

 

 

 

この世の仕組みで

 

”ある”にはどんどん”ある”が増えて

”ない”にはどんどん”ない”が増えていくから

 

 

いつまでも

不満や不足、文句、不幸を見ていれば

 

 

さらに不満や不足、文句、不幸が

増えていくんですけどね🤣

 

 

💎類似記事↓”ある”ものを見れるようになろう♡

 

 

 

以前、投稿で

 

家族4人なのに

旦那さんが生活費4万円しかくれない。

 

どうやって生活していけばいいの?足りない‥

 

というような内容を見かけた時に

 

 

 

一番最初に感じたことは

 

え!?4万円も”ある”じゃん!

まずはそこにありがとうじゃない!?!?

 

って思ったんですよね😂

(感謝ができるからすごいとか、えらいとかの話ではないです!)

 

 

 

0円じゃないんですよ!?!?

4万円も”ある”んですよ!?!?

 

 

そこにお金が”ない”のではなくて

 

 

お金”が”ある。

4万円も”ある”。

 

 

それなのに

 

足りない。

お金がない。

 

と言っているなら

 

目の前のお金をないことにしているんですよね。

 

 

 

そりゃあ、足りない!お金がない!

と騒ぐわ🤷‍♀️と納得しました。

 

 

 

いやいや!よく見て!

お金は”ある”んだよ!!!

 

ちゃんと受け取って!

 

と思わずツッコミを入れたくなりました🤣

 

 

💎類似記事↓

 

 

 

もえ自身も

何度もお金に困ったことがあるし

 

お金がないことに

たくさん悩まされてきました🤣

 

 

でも、そんな時でも

事実をよーく見てみると

 

いつだって

お金はちゃんと自分の目の前にあったし

 

 

親・親戚・パートナー・会社など

周りの人から

与えてもらえていました。






 

 

お金がない!と目の前のお金をスルーしていたのは

紛れもなく自分自身だったのです。

 

 

ちゃんとお金が”ある”のに

 

お金がない!足りない!

としているから

 

 

そりゃあ、

どんどんお金がない、お金が足りない現実が

引き寄せられるし

 

その現実が叶っていくよなと

今なら腑に落ちます🥹

 

いつだってお金がない!足りない!世界を

楽しんでたのは自分でした🤣ちゃんちゃん!

 

 

 

パートナー・夫婦間で

 

旦那さんの稼ぎが少ないとか

生活費を出してくれないとか

 

お金で悩むことたくさんあると思います。

 

 

 

でも、

パートナーや旦那さんが

 

支払ってくれているもの

買ってくれているもの

お金を出してくれているもの

 

たくさん”ある”はずなんです。

 

 

実際には

 

足りないように見えても

ないように思えても

 

事実はちゃんとお金が”ある”はず。

 




 

 

私の父親は

そんなに稼ぎがすごいある方ではなかったし

お金に関しては”ケチ”な方だと思います😂

 

 

 

でも、そのおかげで

 

 

学生時代も、実家に住んでいる時も

生活するのに一切困ったことはありませんし

 

食べ物にも着る物にもなにもかも

不自由したことはありませんでした。

 

大学も奨学金なしで4年間通うことができました。

 

 

 

それはお金が”ある”から。

ちゃんと”あった”から。

 

お金がない〜とよく言われていましたが🤣

 

 

本当はお金が”あった”のに

 

目の前で受け取っているお金をスルーして

目に見えるものばかりにとらわれ

 

 

もっとお小遣いくれてもいいじゃん!

なんでそんなにケチなの!

 

と不満や文句を言っていた

自分にとても反省しました。

 

 

 

去年から自分の中の

豊かさや幸せが桁違いになりました♡

 

 

 

見ている世界は何も変わっていないのに

大きく何かが変化したわけでもないのに

 

 

見ている場所、いる場所は

そのままで変わっていないのに

 

 

本当にびっくりするくらい

毎日感じられる豊かさや幸せがすごいんですよね。

 

 

目の前にたくさんの豊かさがある。

こんなにも幸せがある。

 

 

と何もしていなくても

どこかにいかなくても

 

今この場でたくさん感じることができている。

 

 





 

それはなぜかというと

 

感謝ワークを行って

自分の内側が”ある”もの見られるようになったから☺︎

 

たったこれだけなんです。

 

 

 

だから、もえの世界では

豊かさや幸せが”ある”を見ているからこそ

どんどん豊かな世界が展開されていってるのです♡

 

 

 

【感謝ワークのススメ♡】

 

人生が変わる絶対条件!もっと自分の内側に変化を大切にせよ❤️

愛されるとかどうでもよくなりました❤️在り方がガラリと変わった理由!①

感謝すると愛される理由とは?勘違いお姫様になるべからず♡

 

 

 

みんないる世界は一緒。

 

見ている世界が違うのです。

 

 

 

たとえば、

私と同じ空間にいても

 

豊かさを見ている人もいれば

不満を見ている人もいるし

 

幸せを見ている人もいれば

文句を見ている人もいる。

 

 

それは自分の見方次第なんですよ☺︎

 

 

自分が豊かさや幸せを見ていてば

その世界には豊かさや幸せが広がっていき

 

 

自分が不満や文句、不幸を見ていれば

その世界には不満や文句、不幸が広がっていく。

 

 

それが二極の世界。

二極化なんです。

 

 

 

でも!

 

どっちの世界を見ていくか?

どんな世界を展開していくか?は

 

 

ラッキーなことに自分で決められる♡

 

 

もえは豊かでハッピーな世界で生きていきたいから

どんなところでも、どんな時でも

 

豊かさや幸せを感じられる人で在ろうと決めた♡

 

 

あなたはどんな世界で生きていきたい?🙃

 

 

貧しい世界とはいますぐさよならしちゃおう♡

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

 

自分と向き合うたびに自分を好きになる♡

自分との向き合い方を発信中🌹

 

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加