\ 向き合うたびに自分が大好きになる🌹 /

自分を知り、”心”で生きていく♡
 
本来の自分と繋がる自己対話で
人生を豊かにハッピーに♡
そして、自分らしく輝く✨
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

 

🤍ご提供中のメニュー🤍

 

◎Bloom noteセッション

ノートを使って”自由に私らしく生きる”を叶えるセッション♡

 

愛される私になる♡真のパートナーシップコンサル!

恋愛のテクニックや知識・男性心理など一切不要!

真のパートナーシップで”愛される私”を叶える個別コンサル♡

 

LINEのお友達限定♡お悩み相談受付中

 ”無料”でお悩みの原因になっている設定や根っこにあるブロックを

一緒に見つけてスッキリ解決していきます✨

 

 

 

 

こんにちは☺︎もえです🐹!

 

 

先日、近所でキャバ嬢時代に

とてもお世話になった方と偶然遭遇😂

 
 
年齢はぜんぜん違うけれど
 
キャバ嬢としても
人生においても
 
ほんとーーーーに
大切なことをたくさん教えてくれた方☺︎
 
 
 
ワインまでプレゼントしてくれたうえに
 
「もえちゃんの役に立つと思って」と
その場で仕事をくれたんです。
 
 
私は
「その人のためになるなら力になりたい!」
と思って仕事をさせてもらったのですが
 
 
 
あなたの力になりたい!
あなたのためになるなら手伝いたい!
あなたのために頑張りたい!
 
 
「この人のためなら!」
 
というように
誰かに思わせることができる人は
 
本当にすごいことだと改めて思いました☺︎
 
 
 
つい最近
 
「彼との愛を守れるようになろう。」
と決意したばかり。
 

 
私にとって
「この人のために!」と思わせられる
気持ちや想いの凄さを教えてくれたのは
彼だったので
 
そこに紐づく出来事な気がしました✍️
 
 

💎詳しくはこちら↓

 

 

2人を見ていると

共通する点がありました☺︎

 

 

それはなにかというと

 

損得一切考えずに

見返りを求めずに

 

ただただ与える。

ということ。

 

 

気持ちもお金も時間も

掛けっぱなし。

 

 

自分がそうしたいから、以上❣️

 

なのです。

 

💎類似記事↓

 

 

彼は出会った時から付き合うまでも

本当に見返りが一切なかったんです😂

 

 

俺がしたいから、してるだけ。

俺がただ楽しんでるだけ。

 

 

以上!というように

 

 

こんなにお金使っているんだから!

こんなにしてあげてるんだから!

 

だから、

こうしてくれるよね?

それに見合った行動返してくれるよね?

 

というのが全くなくて

一緒にいるのがすごく心地よかったんです♡

 

 

キャバクラとか夜のお店で働いていると

見返りを求めるエネルギーや下心というのは

本人が隠していても、発言や行動の節々で伝わってくるんですよね。笑

 

キャバクラでモテたいなら、落としたい女の子がいるなら

本当見返りを求めず、掛けっぱなしがおすすめ♡

 

 





 

お世話になっている方も同じで

 

直接お仕事で関わっているわけでもなく

頻繁に会うわけでもないのに

 

 

お仕事のアドバイスをくれたり

何かあった時は話を聞いてくれたり

ご飯に連れていってくれたり

一緒にお酒を飲んでくれたりと

 

 

 

こんなにしてあげてるんだよ!

こんなにしでるんだから、返してよ!

 

というのが一切ないんです。

 

 

 

だって、人に対して

こんなに時間やお金や気持ちを掛けても

 

損するかもしれないし

失敗するかもしれないし

ダメになるかもしれない。

無駄になるかもしれない。

 

 

それなのに

 

自分がしたいからする。

自分がやりたいからやる。

 

 

 

目の前の相手に

 

与えっぱなし。

掛けっぱなし。

 

 

ができるのって

本当にすごくないですか?





 

 

常に損や無駄、失敗を考えて

与えることや賭けることを計算して

 

 

そのうえ

目の前の相手から返ってくることに

執着していた自分自身が

 

ガメツイ貧乏野郎

だと、ものすごく反省しました。

 

 

 

彼もお世話になっている方も

どちらも経営者であり、社長さんなのですが

 

この器があるから

人にも恵まれ、お金にも恵まれているのだと

改めて思いました☺︎

 





 

 

よくビジネス書や自己啓発本には

 

人には与えよう!

Give精神でいよう!

 

与えたら与えた分、返ってくる!

 

と書かれていますが

 

 

目の前の相手から返ってくるとは限らない。

ということ。

(これ、付け加えたほうがいい!)

 

 

 

きっと多くの人が

 

目の前の相手に与えたら

目の前の人から返ってくる

 

と思っているのですが

 

 

自分に返ってくるものは

目の前からだとは限らないんですよね。

 

むしろ、

 

目の前に限定してしまうとルートが狭まって

受け取れるものも受け取れなくなるんですよ。

 

 

目の前だけ!に決めちゃうと

その相手から返ってくる!というルートに

してしまっているので🤣

 

 

そしてますます

 

目の前の相手に与えても返ってこなかったら

意味ないじゃん!無駄じゃん!損じゃん!

といって

 

 

損得で判断して行動することを強化

無駄にならないように失敗しないようにを強化

 

 

してしまうのです。

 

 




 

 

人間だからこそ

 

やったことに対して見返りを求めたり

何かをする時に”損得”で判断してしまうのは

 

普通なことだと思います。

 

 

見返りを求めることや

損得で判断することが

 

悪いことだ、いけないことだ

ということではなくて

 

 

たくさんの人に慕われている人や

本当に心が豊かな人は

 

ただただ与えている。

 

 

時間もお金も気持ちも

掛けっぱなし。

 

 

こうしたら返ってくるんだよね?

で、返ってくるよね?

 

と目の前から返ってくることを

握りしめていない

=執着していない

 

ということ♡

 

 

きっと、どっかから返ってくるっしょ〜♡

くらいの軽い気持ち🤣❤️




(きっと、どっかから返ってくる♡)


 

 

だから、

損得や無駄、失敗を考えずに

 

人に与えることができる♡

 

広い目で見て

ちゃーんといろんなところから

自分の元へ返ってきている♡

 

 

きっとこれが本当の意味で

”循環”なのだと思いました☺︎

 

 

あ、

与えたら返ってくるんですよね!

じゃあ、与えます!

 

とか

 

返ってくるなら与えます!

 

とか

 

これ、超貧乏マインドなので要注意🚨!

 

 

結局、損得や無駄を気にして与えているから。

 




 

 

もえ自身も

 

目の前の相手から返ってくることがすべて

と執着するのはやめようと思いました。

 
 
今、何かが返ってこなかったとしても
それは無駄ではない。
 
目の前から何かを得ていないからといって
それが失敗だった、損だったとは限らない。
 
 
 
必ずどこからか
まわりにまわって
自分の元へ返ってくるから
 
安心して、
掛けっぱなし・与えっぱなし
していこうと決めました🥰
 
 
 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

 

自分と向き合うたびに自分を好きになる♡

自分との向き合い方を発信中🌹

 

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加