\ 向き合うたびに自分が大好きになる🌹 /

自分を知り、”心”で生きていく♡
 
本来の自分と繋がる自己対話で
人生を豊かにハッピーに♡
そして、自分らしく輝く✨
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

 

🤍ご提供中のメニュー🤍

 

◎Bloom noteセッション

ノートを使って”自由に私らしく生きる”を叶えるセッション♡

 

愛される私になる♡真のパートナーシップコンサル!

恋愛のテクニックや知識・男性心理など一切不要!

真のパートナーシップで”愛される私”を叶える個別コンサル♡

 

LINEのお友達限定♡お悩み相談受付中

 ”無料”でお悩みの原因になっている設定や根っこにあるブロックを

一緒に見つけてスッキリ解決していきます✨

 

 

 

 

こんにちは☺︎もえです🐹!

 

 

2年前に書いた記事に再アップ&加筆です♡

 

 

 

2年前の記事アップ♡♡

 

 

 

先日読んでいた本に

 

「思いやりには鈍感になってはいけない」

 

と書かれていて

とても心に響きました。

 

 

多くの人は

会ったばかりの人には

 

 

こんな素敵なことしてもらったな〜

 

親切にしてもらったな〜

 

 

などと

相手からの思いやりには気づくのですが

 

 

一緒にいる時間が長くなるにつれ

〝慣れ〟〝当たり前〟が生じて

 

 

相手からの思いやりが当たり前だと感じてしまい

 

感謝を忘れがちになってしまうんですよね。

 

 

 

私もそのうちの一人です。

 

 

親からも友人からも彼からも

日々いろいろな思いやりをもらっているのですが

 

いつのまにかそれが〝当たり前〟だと感じ

または当たり前だと思ってしまい

 

 

感謝することを忘れたり

 

「なんでもっとこうしてくれないんだろう」

「どうして私のことをわかってくれないんだろ」

 

なんて不満を抱いたりしてました。

 

 

そこで読んでいた本に

「相手からの思いやりには鈍感にはなってはいけない」

という文字を見た瞬間に

 

いまの自分だ…😭!!

と反省しました。

 

 

 

家族が私に優しくしてくれるのは当たりまえ!

 

友人が私のことを思ってくれるのは当たりまえ!

 

彼がこういう行動をしてくれるのは当たりまえ!

 

 

と、なにもかも当たりまえだ!と勘違いして

相手からの思いやりに鈍感になり

 

感謝の気持ちを抱くことを

私は忘れていたのです…笑い泣き

 

 

おまけに

 

こうしてくれないから私のことどうでもいいんだ!

 

こんなふうにしてくれないから

私のことなんて考えてくれていないんだ!

 

 

なんて勝手に不貞腐れていました笑い泣き

 

 

 

完全なる拗らせ女子であり

思い込み激しい野郎でした。

 

 

とても恥ずかしいですね、、、

 

 

 

 

家族や友人、彼は昔も今も変わらず

 

私に対してたくさんの思いやりを持って

接していてくれたのに

 

 

それを当たり前だと思い感謝をしない。

 

 

感謝をするどころか

それ以上を相手に求める。

 

 

ところで、

 

自分は求める以上に、相手に何をしてあげれた?

 

 

そう振り返った時に

相手に何もできていなかったこと

何も与えることができてなかったことにも気づきました。

 

 

 

つまり、

何もしていないのに相手に求めるばかりだった

のです。

 

 

相手からの思いやりに鈍感になればなるほど

大事なものを失いやすくなります。

 

 

大事なものや大切なものは

なくなってからでは遅いですからね。

 

 

 

相手があなたへの行動や気持ちは

本当に当たり前でしょうか?

 

その行動をしてくれるのは

本当に当たり前だと思いますか?

 

 

 

ぜひ振り返ってみてください✨

 

 

 

きっと当たり前ではないと気づいた時に

本当に大切なものに気づいて

感謝の気持ちが湧いてくるのではないでしょうか赤薔薇

 

 

人間関係も恋愛もなにもかも

お互いの思いやりで成り立っています。

 

 

相手からの思いやりには鈍感にならず

そして、決して当たり前だとは思わずに

 

 

感謝を伝えるようにしていきましょう♡

 

 

相手からもらった思いやりは

今度はあなたが誰かへプレゼントしていきましょう🥰

 

 

 

思いやりには鈍感になるな‼️

 

 

一緒に頑張っていきましょう♡

 

 

 

加筆部分♡♡

 

 

相手からの思いやり。

 

 

気持ちや想いは

目に見えないからこそ

 

 

自分が「受け取ろう。」という姿勢がないと

簡単には気づけないし

 

すべてを相手に気づいてもらうのは

難しいんですよね。

 

 

だから相手からの

”思いやり”を気づくには

 

 

努力が必要だと思っています☺︎

 

 

それは

「難しい努力」や「大変な努力」という

意味ではなくて

 

 

目に見えない気持ちや想いを受け取ろう!

という姿勢を身につけていくこと♡

 

 

 

 

 

 

この世は

 

目に見えるもの1割

目に見えないもの9割

 

と言われているように

 

 

本当は目に見えないものばかり。

 

 

日常にあってわかりやすいものでいうと

 

気持ちや想い、言葉だって

目には見えませんよね🤭

 

 

だけど、多くの人は

 

目に見えるものばかりを追いかけ

目に見えるものだけを信じる。

 

そして

 

目に見えるものだけを

”価値がある”とする。

 

 

じゃあ、気持ちや?想いは?

 

ありがとう、という言葉や

好き、という言葉には?

 

 

 

 

 

 

相手が

「あなたが喜んでくれる姿を想像して」

と思いやった行動は?

 

 

「美味しいご飯を食べてもらいたくて

頑張って料理したんだよ!」

と気持ちを込めてくれた料理は?

 

 

そこに込めた気持ちや想いには

目には見えないけれど

 

本当に価値がないのだろうか?

 

 

 

 

 

 

目に見える

お金やプレゼントなどといったものだけを

価値がある!嬉しいもの!としていると

 

 

相手がくれた目には見えない

想いや気持ちをたくさん取りこぼします。

 

いや、ほとんど取りこぼすかも。

 

 

つまり、

 

パートナーからの愛を取りこぼしている人も

日常からお金や豊かさを取りこぼしている人も

 

目に見えるものだけを受け取っているから

愛も豊かさもお金も巡ってこないんです😂

 

目の前にあるものを取りこぼしているんですよ🤣

 

 

 

 

 

 

いまの自分が

 

「相手からの思いやりに鈍感になってはいけない。」

という言葉の意味は

 

 

相手がくれている

目に見えない想いや気持ちをちゃんと見なさい。

 

と解釈します☺︎

 

 

 

 

もちろん、「当たり前だ!」と思っていると

この目に見えない相手の想いや気持ちをスルーしてしまうのですが

 

さっきも書いたように

 

目に見えない想いや気持ちを受け取ろうという姿勢を持つ。

 

この姿勢が

ものすごく大事なことだと思います。

 

 

これはパートナーシップだけでなく

友達、家族、先輩後輩、上司部下、お客様

 

すべての人間関係において

言えると思うのです☺︎

 

 

人生が豊かになるコツも

人間関係が良好になるコツも

 

目に見えない想いや気持ちに気づく・受け取る

 

↑ここにあるんですよ♡

 

 

 

 

 

 

女性の特徴として

「感じること」がとても優れています。

 

その部分をたっぷり活かしていく。

 

 

「感じる」を活かしていけばいくほど

目に見えない想いや気持ちに

 

たくさん気づいていくことができます♡

 

 

 

相手の思いやりに鈍感になるな!

 

 

相手がくれている

目に見えない気持ちや想いをうけ取りこぼすな!

 

ということ☺︎

 

 

相手からの目に見えない気持ちや想いを

たくさん受け取っていきましょう〜♡

 

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

 

 

 

 

 

💎インスもフォローよろしくです👇♡

 

自分と向き合うたびに自分を好きになる♡

自分との向き合い方を発信中🌹

 

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加