\ 可愛さは内側から♡心美容で人生を変える🌹 /

何の取り柄も才能もなく自分にも容姿にも自信なし⚡️
超絶ネガティブ人間で自己否定する日々🥀
彼氏もできない・ブスと言われ続けた人生から激変💖

🌸元No.1キャバ嬢♡ナンバー入り経験あり🌹
🌸彼氏できない👉理想のパートナーと出会う♡
🌸好きなこと・やりたいことをして生きる🫧
🌸男女から愛され、人間関係の悩み0✨

🌸自分自身を自分を愛せるように🤍
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
女の子が誰しもが美しく輝く💎
人生を変える心美容を伝えていきます🫶

 

 

みなさんこんにちは♡

 

可愛さは内側から♡心美容で人生を変える🌹

Bloom noteサロンのもえです🐹

 

 

ノートサロンを通して

みんなのお悩みを見ていると

 

 

「甘えるのが苦手なんです…」

と悩んでいる方がたくさんいました👀✍️

 

 

たしかに

子供の頃は素直に甘えられていたけど

 

 

大人になるにつれて

 

大人なんだからしっかりしなさい!

大人なんだから甘えちゃダメ!

 

 

と言われるようになり

 

 

いい大人はしっかりしなきゃ!

大人なんだから、甘えちゃダメだ!

 

 

なんて

甘えることをネガティブなこと

としたり

 

甘えることはダメなもの!

 

だと自分が気づかないうちに

設定してしまっているのだと

思います✍️

 





 

これはサロン生と話していて

ハッと気づいたことなのですが…

 

 

甘える=分担

 

という設定だったら

すっごく楽になると気づいたんです♡

 

 

分担とは

・仕事などを受けて持つこと。

 分けて、負担をすること

 

 

私たちは一人ではできないことがたくさんありし

 

日常にあらゆることでも

「誰かに」しっかり甘えているんですよ♡

 

 



 

たとえば、

疲れたからタクシーに乗る。

 

これも一種の”甘え”ですよね?♡

 

 

歩きたくないからタクシーに乗る。

楽したいから、タクシーに乗る。

 

 

ということは

 

 

自分が歩くということを

タクシーで分担しているということ。

 

 

ほかにも

誰かへ手紙を送ることも

 

自分では届けに行けない代わりに

郵便屋さんが運んでくれている💌

 

 

これも見方を変えれば

 

人に甘えているということですし

自分ができないことを分担しているということ♡

 

 

レトルトや冷食も

Uberも出前館も🤣

 

電車もバスも

なにもかも自分ができないことを

分担しているのです✨

 



(久しぶりのお出かけ🤍)


 

もし、そこに甘えないのなら

 

すべて自炊しなくてはいけないし

すべて自分の足で歩かなければいけませんよね😂

 

 

 

だからみなさん

日常的にいろいろなものに

甘えているんですよ♡

 

 

じゃあ、身近の家族や恋人に対してだったら?

 

 

自分ひとりではできないことを分担する

=甘える

 

と決めちゃえばいいんです♡

 

 

私はよく彼にご飯屋さんを

探してもらっています🤣

 

 

一緒にいる時も

私が地方に行っている時も

 

だいたい彼が探してくれるのですが…🥹♡

 

 

これも

 

ご飯屋さんを探すことを

彼に分担している

 

ということ♡

 

 

結果、甘えていることになるのですが

自分ひとりじゃ出来ないことを分担しているから

 

彼に対して罪悪感なく甘えられるんですよね😂♡

 





 

 

 

「甘える」のイメージが悪いのは

なんでもかんでも相手に丸投げをするイメージ

だからだと思うんです💡

 

 

たとえば、

自分の人生なのに相手に何もかも決めてもらったり

 

自分は何もしたくないからといって

相手になんでもかんでもやってもらったり…

 

 

これって

自分の人生を相手に丸投げ

していますよね🙃

 

 

もえ自身も

自分は何もやらずに

 

なんでもかんでも相手にやらせたり

相手に任せたりするのは

 

それは甘えではなくて

怠惰だと思いますが

 

 

自分一人でできないことを

誰かに分担をすることは

 

怠惰でもなんでもなく

いいことだと思います♡

 

 

結果、甘えるということにもなります♡






 

 

よく恋愛テクニックなどで

 

「男性には甘えよう♡」

「甘える女性は愛される♡」

 

などと書いてあるから

 

 

甘えるってどういうこと!?

甘えるって何すればいいの!?

 

 

と迷子になってしまうと思いますが…

 

 

何かを買ってもらうことや

何かをしてもらうこと

自分のわがままを聞いてもらうことや

自分の思い通りにしてもらうこと

 

ではなくて

 

 

自分のできないことを分担する!

 

それが”甘える”で

いいんじゃないかな?

 

と思います♡

 

 




 

家族や友人、恋人に対して

甘えるの苦手😱!!

 

 

と言う人は

 

 

”甘える”という設定を

 

 

自分ひとりじゃできないことをお願いする♡

自分一人では出来ないことを分担する♡

 

 

に変えたら

 

簡単に甘えられるように

なるのではないでしょうか🥰

 

 

人間、ひとりでは生きていけませんからね!

 

みんな誰かに甘えて生きているんですよ♡

 

 

上手に甘えていきましょう🌹

 

 

💎類似記事&人気記事👇

 

 

 

 

 

 

 

 

💎インスもフォローよろしくです👇♡

心から可愛く♡人生を変える🌹

女の子が美しく輝く心美容を発信中💖

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

いち早く講座やセミナーのお知らせGET &申し込みができます♡

友だち追加