\ お金からも人からも愛されるイージーモードな人生に♡ /

何の取り柄も才能もなく外見コンプレックスで⚡️
彼氏もできない・借金もあるどん底人生から激変💖

🌸元No.1キャバ嬢♡ナンバー入り経験あり🌹
🌸大企業の社長や経営者など、約1200名を接客!
🌸手取り15万円→月収100万円✨お給料最大70万円UP❣️
🌸男女から愛され、人間関係の悩み0✨
🌸男性嫌いを克服し、理想のパートナーと出会う♡

お金からも人からも愛され
人生をイージーモードにさせる
究極の方法をお伝えします🫶

 

 

みなさんこんにちは!

ノートサロンオーナーのもえです🐹🌸

 

 

長年、もえが恋愛を拗らせていたことに気づいて

 

 

これらを自分の中で

ずっと握りしめていたからだ!と

気づいたのでそれについてシェアです♡

 

 

💎その1はこちらから↓♡

 
前回の記事では
 
こんなにつらい思いをした!
こんなに嫌な思いをした!
こんなに悲しい思いをした!と
 
 
相手を責め続けていたのは
 
自分自身がつらい思いや嫌な思い
そして悲しい思いを忘れたくなくて
 
それを思い出せるようにしていたから
ということについて書きました✍️
 
 
 
では、
なぜ嫌な思いやつらい思いを
 
ずっと握りしめたままでいるのか?
=思い出していたかったのか?
 
というと…
 
 
私は相手を許すのが
とっても苦手だったから
でした。
(それは特に親密な関係になればなるほど。)
 

 

 

 

 
たしかに喧嘩をしても
彼はすぐ「ごめんね。」
とすぐに謝ってくれるのですが
 
 
私は本当に許さずにいて
機嫌が悪いままでいることが多いんですよね🤣
 
 
💎類似記事↓
 
どうして許さずにいるかというと
 
 
私自身の
”許す”とは、の設定が
 
・相手を受け入れること
・相手に深く反省してもらうこと
・簡単にしてはいけないこと
 
だったのです❣️
 
 
では、
なぜ簡単に許してはだめなのか?
というと
 
 
・相手は反省しなくなるから
・なめられるから(←どういうこと🤣ですよね笑)
・相手が変わってくれなくなるから
・許されれば、忘れてしまうから
 
という設定(=思い込み)だったから
なのです。
 
↑これらを見ると
そりゃあ、許したくなくなるよなあ
って感じですよね😂
 

 

 

これらを見てみると
 
 
まずは
・許されれば、忘れてしまうから
 
というのは
つらいことや嫌なこと、悲しませたことは
 
ずっと覚えていなきゃいけない。
 
 
つまり、
何事もずーっと覚えていなくてはだめ‼️
という設定だったのです。
 
 
つらいこと・嫌なことは忘れてもいいはず。
なのに
 
なぜ覚えていなきゃいけないのか?
 
 
それは
 
忘れてしまったら反省していないから。
学ばないことになるから。
相手に覚えていないことで不快な思いを与えるから。
 
 
という理由でした🤣笑
 

 

 

 
私にとっての”許す”は
 
 
相手の反省ありき
だったのです。
 
 
 
さっきの簡単に許してはダメな設定の中にも
 
・相手は反省しなくなるから
・相手が変わってくれなくなるから
 
というのがしっかりありましたよね🤣
 
 
 
つまり、
許すと反省がセットになっているから
 
いつまで経っても許せないままでいるし
簡単に許すことができなかったのです😂
 
 
許すと反省が
ごちゃませになっているから
 
こんなにも恋愛・パートナーシップが
ハードモードになっていたのだと思いました。笑
 
 
言葉を切り離して考えるって
とても大事♡
 

 

 

 

また”許す”のが苦手なのは

 

幼少期の時に友達に謝っても

許してもらえなかったことが

何度もありました。

 

 

謝っても許してもらえなくて

その当時はとてもつらかったんですよね。

 

 

自分が相手に嫌なことやひどいことをした時に

許してもらえなかった。

 

 

ずっとそのつらい思いを背負っていなければいけない。

忘れてはいけない。

 

 

と自分にとっての”許す”に

いろいろなものをくっつけていたのです。

 

なので

簡単に許してはいけない!

という設定が作られていったのだと思います。

 

 

 

これまた長くなってしまったので
その③に続きます❣️
 
 
💎つづき

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

お金にも人にも愛される方法を発信中♡

ストーリーも更新中✨

@moe_sakura15

 

💎お友達登録もお願いします♡

お友達限定の追加特典で

\いますぐ豊かになる♡お金のブロック外しチェックリスト/

をプレゼント👇✨ぜひGetしてね🎁♡

友だち追加