DIY〜ウッドデッキのその後 | モルモットと猫と家

モルモットと猫と家

BESSワンダーデバイス・フランクフェイス 7スパン
2015年4月、完成引き渡ししましたー!
旦那とモルモット(シェルティ.♂)、猫(ヒマラヤン.♀)の4名家族です◎

DIYしたウッドデッキ。

1年ほど使ってみて、どんな風になってるかまとめてみますー(^ω^)


前回も載せた写真ですが、全体図です。

遠目に見たら特に問題ない感じですが…


赤い矢印で指したところがわかりやすいのですが、天板が反ってきました(´・ω・`)

費用を節約するために足場板に塗料塗って使ってるので、やっぱそうなるかーって感じです。


別の角度から見てもちょいちょい反ってます。

雨が降ってもそのままやし、直射日光当たるし、1回しか追加塗装してないので、この程度の反りだったらよく頑張ってる方かもしれません(笑)

うちとしては、板が傷めば変えればいっか!の精神なので問題無いですが、ちょいと見た目が頂けないのが悩みどころ(´・ω・`)


あとはデッキの一画を道具入れに改造しました。

これはうちの庭が130cmほど段差あるからできることかもしれませんが(;´∀` )

下の庭から道具が取りやすくなって便利です。


上の赤矢印のとこに蝶番を付けてパッカーンしております。

こうやって横から全体図見ると、塗装の差もよくわかりますね(´-ω-`)

手抜きが丸わかりでお恥ずかしい。

DIYは格安でできるのがいいけど、現実はキレイを保つのが難しい。ってな感じです。

ここまで言っときながら、気に入ってるんですけどね!(笑)

自分で作ったからこそ、粗が気になります(笑)