61歳からの挑戦 | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

今日は昼ごろから雨が強く降ってきて、昨日走っといて良かったな〜ニコ

1日8kmまでしか走ってないのでなかなか月間100kmに届かないんだけど、そろそろ10kmに伸ばしてみるか。


ランニング雑誌によると歳とってから休むとなかなか元に戻らないので相当のトレーニングを要するらしい。俺もコロナで大会が無くなって、子供たちの大学受験が重なったタイミングで半年全く走らなかったら長い距離が走れなくなったし、それまで10〜15kmならキロ6分ペースで走れてたのに今じゃ30秒くらい遅いペースになっちゃって…61歳になったこの体が元に戻るんだろうか?無理はできないけどできる範囲で頑張ってみようにやり


雨で走れなかったので9時過ぎからジムでトレーニングダンベル筋肉今日も人が少なくて10時頃には一人ぼっちだった。



帰り際に男女一人ずつ来られたけどもっと遅い時間帯にいつも来てる人がいるのかな。朝早くから来る人はいるみたいだけど。

仕事も生活リズムも人それぞれだから時間を気にせずに利用できる24時間営業のジムってありがたいウインク